昨日、従弟の招待を受けて神戸の従弟の家へ。
というのは、彼の息子との初対面のため。
今年の二月の生まれで、生誕祝いに贈りものした答礼での招待をかねてのこと。
先ずこっちは、勝手が狂ったのか、新神戸駅周辺のショッピングモールで何を思ったか彷徨ってしまう。(従弟には、昼と夜では勝手が違ってわからんと言っておいた。)
トイレを探して妙なところに行ってしまったというのがあるのだが。
仕方ないので従弟を呼び出して迎えに来てもらった。
そのときにカンガルーの親子よろしく、息子も一緒にやってきた。
従弟が息子に対して曰く、大きいおっちゃんやでぇ~。
誰がじゃこりゃ!!
私はまだまだヤングだ。だれがおっちゃんや。(・・
まぁ従弟に言わせると、そのヤングという言い方自体がまずおっさん臭いとのこと。(;^_^A アセアセ
まぁそれはそうと。
その子供というのを抱かせてもらったり色々としていたが、彼(子供)としては、私を物珍しいのかあちこちさわってくるし、抱えてやったらまるで私を岩山の如く昇りたがるし、しまいには泣かれた・・・・。なんなんだろ。(^^;; ヒヤアセ
やっぱりこのぐらいの年にはおかぁちゃんの方が良いんだろうね。
・・・・とりあえず、私はおっちゃんではない。(○`ε´○)フンフン!!
従弟の冗談はともかく、その子までそんな物言いしたら親ごとどつき回してやるからな覚えてろよ・・・。
と言うような台詞を従弟に残しておいた。(冗談は顔だけにしろとか、きついのは顔だけにしろとか、そう言う感じで。)
あとは従弟と、我々の小さいときの昔話や、三国志や水滸伝関係、その他世間話をして、食事をいただいて、今度はこちらが何かすると言うようなことを約して、おいとまさせてもらった。
それから帰宅なんだが、阪神三宮までの地下鉄は目の前で行ってしまうとかあったが、阪神は順調に乗れて、最後の地下鉄は終電ぎりぎりでどうにか乗れた。どうにかその日中に帰宅することができてよかったというところ。
新神戸駅で会ったときにふっていた雨も止んだしね。
まぁ、従弟の一家全部が元気そうで良かった。久々に懐かしい感じに包まれた感じがして良かった。
たまにはこういうことがあっても良いとは思う。
とりあえず、私はおっちゃんではない。
ちゃんと子供には、私をお兄ちゃんと呼ばせるように教育させんとあかんな。(^○^)