PR
スポンサーリンク

瑞雲氏の2026/06/23は、暑さゆえ・・・。

スポンサーリンク
瑞雲氏のゲーム関連話。 HD-2D版ドラクエ3
Mr. Zuiun's Switch game-related discussion.
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

瑞雲氏の2026/06/23

スポンサーリンク
スポンサーリンク

瑞雲氏の2026/06/23。

とにかく、この日の報告みたいなもの。

今のところ、ゲームに関しては、また、出かけるとき限定の暇つぶしに、なるのかな?なんて、考えても居る。(^_^;

まずは、概略①

HD-2D版ドラクエ3リメイク版

とりあえず、開始。今、レーベかな。とにかく、つまるところ、魔法使いのレベル上げ終了したので、勇者に復活していただいた。

なお、アバカム覚えたところで、結局は魔法のたまを手に入れなければ意味がない模様。(^0^;)

旅の扉に入った。出た先はポルトガの対岸の塔。意味なし。これではね。

ということで、仲間増やし、続きをするか。

とりあえず、盗賊増やすかな。

勇者 レベル12 性格:むっつりスケベ。ルックスA。

武器:棘の鞭。

盾:皮の盾。

兜:皮の帽子。

鎧:甲羅の鎧。

アクセサリー:幸せの靴。

アクセサリー2:目覚ましリング。

魔法使い レベル33 性格:切れ者。ルックスB。

武器:ブーメラン。

盾:お鍋の蓋。

兜:ターバン。

鎧:ぬいぐるみ。

アクセサリー:ガーターベルト。

アクセサリー2:龍の鱗。

今後の予定など

とりあえず、勇者と魔法使いコンビで。魔法使いが、アバカム覚えた。

そんな感じです。っほんと、先長そう。しばらく数日は、レベルが上がった位の変化しかなさそうな・・・。33って、普通にやってたら、バラモスくらいは、相手に出来るよな。(^0^;)

そして、盗賊ともう一人入れるか、この二人で行くかさらに検討中。

まぁ、それも踏まえて。Xで、ドラクエ1を楽しそうにやってるのを見てると、こっちもやりたくなる・・・。とりあえず、3は、この後は、どこかで見たような感じになると思うので、どうしようかなと。

そして、概略②

HD-2D版ドラクエ1&2リメイク版

2をまた始める。3に飽きたらこっち。という感じ。

オアシスで、ゴールドカード2枚獲得。ほかに、太陽の紋章。星の紋章。月の紋章。

現在地、オアシス。妖精の城開放したところ。さて、その後レベル足りるのか?そのうえ、装備も貧弱だしなぁ。(^0^;)

ローレシアの王子

レベル33。

武器:炎の剣。

盾:プラチナシールド。

兜:影のターバン。

鎧:ゴールドメイル。

アクセサリー1:魔除けの鈴。

アクセサリー2:破幻のネックレス。

サマルトリアの王子

レベル31。

武器:光の剣。

盾:氷の盾。

兜:風の帽子。

鎧:魔法の鎧。

アクセサリー1:魔除けの聖印。

アクセサリー2:魔除けの鈴。

サマルトリアの王女

レベル31。

武器:妖精の剣。

盾:氷の盾。

兜:不思議な帽子。

鎧:成金ベスト。

アクセサリー1:魔除けの鈴。

アクセサリー2:幸せの靴。

ムーンブルクの王女

レベル32。

武器:錆びた剣。

盾:ゴールドトレイ。

兜:不思議な帽子。

鎧:魔法の法衣。

アクセサリー1:命の指輪。

アクセサリー2:魔除けの鈴。

そして、概略③

GetsuFumaDenUndyingMoon

要は、月風魔伝。

とりあえず、休止中。ドラクエ3のHD-2D版が行き詰まったときにでもかなと。

そして、概略④

現在、友人からモンハンやれ。とか言う圧力が・・・。(^0^;)

今後見通し。

とりあえずは、SwitchOnlineで、SFCの三国志4とか、信長の野望全国版、信長の野望・武将風雲録、大航海時代2が増えたということで、どれかやろうかなと検討中。みんなの詰め将棋の中級編2を可能な限り、早い目にクリアしたいね。(^.^)

まぁ、なんにせよ。ドラクエ3から、ドラクエ2にする。(^.^)

進行停止または、クリアしたもの。

・HD-2D版ドラクエ3リメイク版 これ以降、進行停止中。いわゆる普通の感じ仲間が居る場合。勇者単独の場合もやってるけど、ここで停止中。

ドラクエ10オフライン 2024年9月30日から、ストップ中。

宇宙戦艦ヤマトアーケードゲームエディション 2025年1月14日から、ストップ中。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆのSwitch版 2024年12月31日をもって、クリアかなと。

・みんなの詰め将棋の入門編500問解いて、クリア。ちなみに、中級編1は、320問目で停滞中。なお、中級編2は、188問目あたり。

HD-2D版ドラクエ1&2リメイク版 そのドラクエ1。クリア。ドラクエ2も、クリア

ドラクエ7リイマジンド 2026年3月13日をもって、クリアかなと。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 最後の裏の裏ボスみたいなの直前なのは、一旦放置。強くてニューゲームというのか。レベル90で始めてみたと言うヤツは、停止中

この後

とりあえずは、朝起きて。作業して。日経CNBCのTOKYO CLOSING BELLの再放送みて。

その後、引き続き、部屋の片付けのまねごとして寝る。

先日のとゆ掃除は、やって良かったのか悪いのかわからん。水の流れが変わったというのは間違いなさそうだが、水の流れはどうも変わってない。別の場所でもつまっていたみたい。(^0^;)

あとは、ドラクエ3のHD-2D版など、ほそぼそとやってます。GetsuFumaDenUndyingMoonは、中断。

そして、相も変わらぬ水滞の体のせいか、より寒い。でも、どうしようもない。雨降ってなくても変わらん。と言うことは、相当な水滞なんだろうな。(^0^;)

あとは、詰将棋もほそぼそと。クリアできないけど。

それから、暑い。しかも、急すぎて困る。(^0^;)

そのあと、就寝。

そして、瑞雲氏の2026/06/23のその他のこと

さて、この日の食事については、下に書いてます。(^.^)

なんか、まだ睡眠不足のような感じ。不眠症なのになんでや。頭打って体質変わったんかな。って、ずっとこればっかしやな。旅行行って体調変わったかと思ったら、元の木阿弥って感じだし・・・。

なお、ブロチゾラム半錠ずつ調整できるようにして、これかいな。ってまだ言うんかいってなぁ。というものの、しかたないことで。そうでも言わんことには。(^_^;

他は、いろいろとやって。作業して。と、まぁ残りは、いつも通り。あとは、analyticsの一件などが解決したら、元の通りの小ネタみたいな投稿再開したいと思う。しかし、こいつのめどが立たないと。とはいえ、また増えやがったと思ったら、今日は減ってる。かと思ったら増えてるし・・・。今度は、13000くらいだって。(^0^;)

それにしても、そういえば、世界一だとかなんだ言ってるけど、そういうときの、阪神の2026年は・・・どうなんだろうね。開幕カード勝ち越しは、したけどねぇ。今日は見てないな。(^0^;)

まずは、昼食。

2026/06/23の昼食は、かけそばと、納豆。

まぁ、こんな感じかな。費用節減。(^0t^;)

そして、夕食。

さて、夕食は。ヨーグルトと、冷凍のつけ麺。

・・・でも、ええんかな。こんなことで。実際、心配になる。次の健康診断大丈夫かな。前回の健康診断は、高血圧で引っかかったんよね。(^0^;)

近所では・・・。

さて、2026/06/23。人通りもさほどなかった感じだし、ネタに困るな。連日こればっかりのような気もするが。事実は曲げられん。(^_^;

近所では、だれとも会わなかった。(^0^;)

だれとも会わないもの話を膨らませようがない。(T_T)

七五調

暑さ故 窓を開けたが すぐ閉める

 もう少し語彙があれば。(^0^;)

瑞雲氏とは~自己紹介のようなもの~

さて、瑞雲です。
20世紀の大阪府大阪市産男。20代から車いすに乗っています。

なお、車いす道中記(https://www.youtube.com/c/瑞雲さんの車いす道中記)の作者やってます。

~人物像~

例、日本史の研究のまねごと。 三国志水滸伝など中国史の研究のまねごと。 漢方の研究のまねごとなどをやっています。

他にも、ブログの中では、過去にプレイしたゲームなどの話もあります。

そして、時事ネタなどを書いているときもあります。

なお、2008年くらいからブログを書いています。

よろしくお願いします。(^.^)

リンクのご案内

ブログ

続きまして、毎日色々と発信しています。

瑞雲大一揆(ブログ)・・・https://zuiunblog.zuiun01.com/zuiunblog/

X

なお、毎日発信しています。

X(旧Twitter)・・・https://twitter.com/Z_zuiun_01

メール

苦情などは、ないに越したことはありませんが・・・連絡先です。

メール・・・tousuke62@gmail.com

以上でございます。
よろしくお願いします。(^.^)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました