昨日は、このミサキノ酒場のために出かけたようなもの。でも、そのついでに・・・も多かった。
1154分発プレミアムサザンに間に合うように改札に入ったら、事故による遅延で、一つ前のに変更で良いですか?と、その前のヤツとは、遅延の程度がよくわからんので、いつ来るかわからない云々。
最初から不吉な予感。(^_^;)
払い戻して再発行した切符を見ると、61番の席。
プレミアムサザンだと、確か50番までのはずだから、普通のサザンみたいだが、それを言っちゃ、いつ着くかわからんよという感じなので、仕方なくその列車に乗る。
そうしたら、61番がない。参った。
結局プレミアムサザンに乗せてくれたと言うことらしい。しかし、番号がないので、障害者スペース丸出しの席に居ることにした。
コンセントと座席を独占できたのは良かったのかなぁ。
せっかくのプレミアムサザン。座席に座りたかった。(^_^;)
それから和歌山市駅で、和歌山方面列車に乗り換え、和歌山駅から、車椅子で和歌山市駅に戻って、それから普通電車乗り継いで、深日港へ。
14時台に到着したのだが、座席以外の準備は途中の感じ。
なんか心配になった。
トイレを聞いても、深日港の施設みたいなところで18時30分まで。
回は21時まで。
他にトイレと言えば岬町役場内。
これは時間までやってるようだ。
これだけでもどうにかしてくれよと思っていたら、開始時間が数分遅れる。
そりゃ、開始予定5分前から炭焼きはじめるし、近所の住民と連絡がうまく行ってるのか行ってないのか良くわからん会話してるし、色々と不安になった。
もう少し、イベントの経験のある人を入れてやらないと、次のときってあるの?そんな感じだった。
結局、突如現れた大学時代の知り合いと、そもそも待ち合わせていたのと三人で呑んでいたが、どうもこの感想は共通項らしい。
まぁ、頑張ってほしいとは思う。
その後、19時58分の列車に乗って(ここまでは大学時代の知り合いもいた)、恵美須町あたりで、はしごをかけようとしたが、しくじって。仕方ないので、梅田で呑んでいた。
そんな日だった。
秋の海 社会実験の 船渡る
・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
追伸:社会実験の深日港洲本航路。
車椅子では、船台から船に乗るのが難しそう。
そんな感じがした。うまく定期化してほしいね。