2008-12

スポンサーリンク
ひとりごと

良いと思うけどなぁ

2008年12月29日の瑞雲氏日常です。良いと思うけどなぁ。別にこれぐらい。今のって、見かけばっかりの、マスコミに操られた面白みのない人ばっかりだから、そうでない彼女は叩かれた。それだけのことだと思うのだが。などという感じの話です。
ひとりごと

ベーコン?

2008年12月22日の瑞雲氏日常です。ベーコン? 冷蔵庫にベーコンで壁には弾痕で、野菜かごには大根・・・じゃなかったっけ?なんのこっちゃ。そんな感じの話です。
ひとりごと

風邪ぶり返し

2008年12月21日の瑞雲氏日常です。風邪ぶり返し。ちょっと芝居見物にと一心寺へ。宝塚の新人公演を見に行くみたいな感じの軽いノリで見に行ったんだけど。まぁ、あれかな。良かったなと。気になるところは色々とあったけど。そんな感じの話です。
ひとりごと

二本ねぇ・・・。

2008年12月17日の瑞雲氏の煙草話。二本ねぇ・・・。 それが、パイプやら葉巻ならどうするんだろ・・・。一本でもすごい時間要るぞ。(吸い方に因るだろうが、小一時間は持つかなぁ。)それでも良いのか?なんて思ってしまうな。そんな感じの話です。
ひとりごと

しかし何だ・・・。

2008年12月17日の瑞雲氏の政治話。しかし何だ・・・。「新幹線か空港かどっちか」というわけには、いかんのかい?と、いつも思うのだが・・・。現状、日本にカネないし、新幹線ができたところで、『ストロー効果』で人口減少に拍車がかかるケースが多いと来たら別になぁ・・・。
ひとりごと

ああ、これね・・・。

2008年12月15日の瑞雲氏日常です。ああ、これね・・・。 数年前公社に変わったときに期限キリギリで出したら、元日に着かなかったのに懲りたせいもあって・・・。年賀状に関する話です。色々とめんどくさいってのはあるけどね。年々値上がりもするし。
ひとりごと

ほんまにもう・・・。

2008年12月13日の瑞雲氏の経済話。ほんまにもう・・・。アフリカや南米に投資するカネがあるなら、アジアで使えよ。それを言うなら。こら中韓二国。そういう感じの話です。
ひとりごと

そりゃぁあるだろうね。

2008年12月11日の瑞雲氏の経済話。そりゃぁあるだろうね。私なんか就職活動の時、前の会社つぶれてからは特に。 現在の住所に移したせいもあるんだろうが。いろんな目に遭わされたからねぇ。そんなに私がいやですかってばかりに。そんな感じの話です。
ひとりごと

10兆?

2008年12月10日の瑞雲氏の政治話。10兆?10兆円?足らんよ。現在の省庁などの構造を、スリム化しない限り、いくら積んでも一緒。そんな感じの愚痴まみれの話です。
ひとりごと

ここんとこ・・・。

2008年12月9日の瑞雲氏日常です。ここんとこ・・・。なんかこういうの多くないか?文化庁??文化を守っていくのが、おたくらの職分じゃないのか?言うまでもないことだが。そんな感じの話です。苦情や愚痴の一つでも言いたくなるよと。ほんとにもう。
ひとりごと

ゴロワーズと言う煙草を吸ったことがあるかい?

2008年12月7日の瑞雲氏日常です。ゴロワーズと言う煙草の話。こういう泥臭い下町的とでも言おうか。そう言うモノを受け入れられなくなった時点で、かなり人生の中で、損をしているような気がするのは気のせいなんだろうか…。という感じの話です。
ひとりごと

足りないと思う。

2008年12月5日の瑞雲氏の経済話。足りないと思う。 それ以前に、産学協同の強化とか。新規産業の創設であるとか。現在、人手が不足している業種への斡旋を図ってからと言うべきだろうけど。そんな感じの話です。
ひとりごと

良かった・・・。

2008年12月5日の瑞雲氏の政治話。良かった・・・。「内戦とかクーデターじゃなくて。」です。勘違いなさらぬように。そりゃこういうことも、それに比して、同じあるいは、それ以上に大変だというのはわかっているつもりだが、なんかそういうの多いから。最近。そんな感じの話です。
ひとりごと

・・・・・。

2008年12月5日の瑞雲氏の政治話。・・・・・。何考えてんだ。改正国籍法は。法律も穴だらけだし。付帯決議の内容も貧弱だし。罰則も緩い。例えば、DNA鑑定などを、「せめて」導入しても、別に不足ではないだろう。そんな感じの話です。ひとり憂国。
ひとりごと

んで

2008年12月4日の瑞雲氏のタバコ話。んで・・・。1箱いくらにするん?300円のやつが500円だったらまだなぁ・・・とも思えるが、180円とかそういうのが500円になると、泣くやつは必ずできるよ。ほんと。どうにかならんのかな。そんな感じの話です。
スポーツ一般

難しいなぁ・・・。

2008年12月4日の瑞雲氏の競馬話。難しいなぁ・・・。距離も変わるし日付も変わる。最多勝利騎手の武豊がいない・・・。そういえば、今度は阪神のダート1800か。ますますワケわからん。そんな感じの話です。競馬も簡単じゃないねぇ。
ひとりごと

なにやってんだ・・・。

2008年12月3日の瑞雲氏の政治話。なにやってんだ・・・。それ以外言いようがないな。コメントするのも、ばからしい。何考えてるんだ?特に民主党は・・・。そんな感じの話です。
ひとりごと

何・・・。

2008年12月2日の瑞雲氏日常です。 何・・・。 何を、超初歩的なバカをやっとるんだ。年賀状配りのバイトなんかが、配るのがイヤでどこかにか隠したのよりもタチが悪いぞ。そんな感じの話です。
ひとりごと

(^。^;)フウ

2008年12月1日の瑞雲氏日常です。ふぅ・・・。あちこち出歩いてみると、ほんとにもう不景気だなぁと思う。雰囲気からして真っ暗闇って感じの人が多い。いつまでも続きやしないとは思うものの・・・。そんな感じの話です。
スポンサーリンク