http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000004-maiall-pol
じゃぁこの国の奴らはどいつもこいつもその資格がないな。
シビリアンコントロールをしようとするには、そのする対象のことをよく知った上でしなければいけない。
無知な輩がしてはいけない。
(つまり、ほかにあえて置き換えれば、車でも包丁でも何でもそうだと思うけども。)
そういうものだと思うが?
軍籍になくてもそういう方面に長けたヤツはいるわけだし、そのまた逆もしかり。
何でこう硬直化した考え方しかできないんだろうかこの国は。
訳もわからずにギャアギャア吠えて相手を黙らせるしかないのか?お先真っ暗だな。
(この手の話が出ただけで必要以上に反応するだけでそういわれても仕方あるまい。)
この国の言論の自由というのは、「戦前戦中否定されていたことを言っていいという自由」であって、戦後否定されたことは、不磨の大典のごとくいつまでも弾圧されると言うことなんだろ?だとすれば何なんだろう?そうでないとしたらこの扱いは何だろう?
発言者の立場としてそれは不適切で終わりな話じゃないのか?じゃぁなぜ掲載した雑誌は問題にならないんだ?
漠然とした疑問が残る。
22年6月4日塚本駅乗車。 JR西日本の塚本駅にて、高槻駅行き普通列車への乗車です。