そのときはデジタルビデオカメラを持っていなかったので、車いす道中記のための撮影行もよかろうと思って出かけました。
しかし、5年もたつと、色々と変わって、目印がなくなってたり、工事で迂回だとか言われたり・・・。
それだけで、大変ですね。
星田の駅からほぼ南下して、工事がどうのと言う看板のあたりで電池が切れたのを気づかず、地元民の言う地獄坂を上がろうとしたり、それからとって返して、府道154号と思うがそこの坂を上がろうとしたり・・・。(^_^;)
たまには行かんといかんなぁと言うところ。
大回りでも良いからとヘンに開き直ったルートで坂を上がってると、現地の人に呼び止められ、こんな地元民でも車か原付なのによくやるわと言われてしまう。
その後、その人と別れてから、坂を上がろうとしていると、その人がまた戻ってきて、目的地まで送ってあげる。とのこと。
それから、目的地の義晴地蔵寺まで送って貰い、そこで別れた。
どこから来たの?
大阪市内
そうでなくて・・・
あ、星田駅。
え?そこからあそこまででも大変よ???すごいなぁ。云々。
それから、十分にお礼を言って、帰りは私市駅からなので、ルートはないか?と聞いて教えてもらう。
植物園から回る方が良いとは聞いたけど・・・。道を間違えて・・・は後の話。(^_^;)
とりあえず、一回切ります。