PR
スポンサーリンク

平成31年4月21日回顧録1

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

サンライズ出雲を、宍道駅にて下車した後の話を。まずは大まかに。別立ては、1本ある予定。

宍道駅下車。
その後北口を出て、トイレに行ってから、地図を見ても、吹ききりの位置関係が不明だと言うことで、道不案内の中、当てもなく彷徨う感じで、陣屋へ。中に入っても良かったのだが、小鳥の糞攻撃を食らい被弾した私は、とりあえず駅に戻ることに。
そこで、帰りのルート確認と、思い出話などを。
8年か越しになる木次線について語ったりもした。
そうこうしている間に時間。また四人の駅員さんに抱えて貰って、木次線のホームへ。
この車中に関しては別立てします。
備後落合駅で、構内渡りを渡る四分乗り換え後、芸備線で新見駅へ。
毎度の通り、構内踏切経由で下ろして貰った私は、次に乗るべき16:51の岡山駅方面列車を、何をどう勘違いしたか、41分と思い込んだ私は、30分頃に駅に戻ってきますと言い残し、新見駅を出た。
30分までなので、さほど時間はないと思っていた私は、トイレもそこそこ(ここまでで10分ほど経過している)に、土産物を一つ買って駅に戻る。
そして、前に行った大阪屋の喫茶店みたいなのは営業時間外のようだった。
そうしたら、51分発で入線が40分頃と言うことで、食事時間あったんじゃないのか?とショックを受ける。(^_^;)
駅舎に入り、構内渡りの後、ホームから岡山方面列車へ。
そして、岡山駅到着。
ここでも16分ほどの乗り継ぎと思い込んでいた私は、とりあえず、急いで弁当を買ってホームと思っていたら、介助の人に、有無を言わせず新幹線ホームへ連れて行かれてしまう。(このこともあって、よけい勘違いした)
ホームで、待合室に行きますかと言うことで、弁当買いたい。ホームの売店でいいというと、コンコースの弁当屋の方が種類があって良いと言うことで、そこまで同道して貰うことになる。
そして、購入し、ホームへ、そして待合室で、のぞみ54号を待ち、乗車。
お手伝いすることはないですかと車掌さん。
何かなくても頼んだ方がよかったかなぁと言うくらいの、いい感じの人だった。
そして、新大阪駅へ。
それから、カメラはしまい込んでいたせいもあったので、地下鉄の方へは、たぶん撮影禁忌のルートで行って、その後帰宅行。
そんな日だった。

旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Zuiun01をフォローする
スポンサーリンク
Zuiun01をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました