突然の、2019年10月18日編の終わり。
コスモフェリーターミナルでの件
さて、出発でっせと。
今回は、送迎バスから、志布志航路の新さつまに乗船し、船室に入るまで。
それはさておき。
車いす道中記 送迎バス→さんふらわあ志布志航路新さつま乗船 大阪市住之江区編
結構、待ち時間がありましたが、優先枠で先行乗船させてくれたようで、ありがたかったです。
入室した部屋の種類は、スーペリアで、事前連絡したときに車いすの入れるところと言っておいたためか、入り口も広く、入りやすかったですね。(あとで調べるに、同じスーペリアでも入り口幅の狭いのがあるようですが。)
この部屋の他の装備は、液晶テレビ(ベッドの足下の方にある。)、トイレ&シャワールーム等となっています。
二人でも使えそうですが、私のような人は、一人の方が良いのかな?という感想を持っています。個人的には結構快適な部屋でした。
突然の、2019年10月18日編の終わり。そして、これで、2019年10月18日大阪出発編は、おしまいです。
大阪あたりの撮影は、帰阪行の最後までありません。しばらく離れるけど、元気にしてろよ。大阪。と言うところでしょうか。
今日からしばらくは、2019年10月19日編になります。
制作も急いでやってます。1日1本ペースで行ければ良いなぁと思っていますが、YouTubeStudioの感じが以前と変わってワケがわからんので、どうなるかわかりません。
それでも、どうにか頑張っていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
過去作集のご紹介
それでは、まずは、過去作です。
それどころか2000本以上、多様な場所で色々とやってます。
それでは、以下、その内容例です。
まずは、大阪市内現存唯一と言われる、天下茶屋湿地を行ったときのものです。
そして、関門トンネルの人道を、福岡県北九州市の門司側から、山口県下関市の下関側へと抜けたときのものです。
大阪市の渡船事情
例えば、大阪市大正区周辺の渡船など、大阪市内の渡船のことです。
彷徨える瑞雲
例えば、勘違いして道を間違ったり。おまけに、なぜか迷ったりするなど、予定通りに行かなかったときのもののまとめです。
瑞雲氏とフェリー
例えば、大阪←→別府航路など、瀬戸内航路が多いです。また他に、今はなき、宇高連絡船なども収録しています。
瑞雲氏とバス
例えば、全国の市バスや、送迎バスなどもあります。
無人駅と瑞雲氏
例えば、JR各社で言うと、日南線志布志駅、紀勢本線紀和駅、木次線・芸備線備後落合駅などのことです。
瑞雲氏と寺社仏閣
例えば、大阪市内だと住吉大社。他に例えば、堺市だと、開口神社。それに加えて、他府県もあります。
瑞雲氏と廃線敷
例えば、南海平野線あととか行ってます。
車いす道中記 住之江公園駅~南海堺駅まとめ
言ってみれば、だいたい、旧大阪市電三宝線のルートに沿う感じになります。