2016年7月31日の旅程。
結構ドタバタ劇のある一日だったので、旅行記に。
7時頃、友人とJR天王寺駅で待ち合わせて、まず和歌山へ。
それから、和歌山線を桜井線へ乗り継いで奈良へ。
予定では柘植から北上だったが、駅員配置不能とか言うので、奈良線を北上。
駅員と乗り継ぎの件でけんかして、結構大変な目に遭うことになるが、それは別の話。
そして京都へ。
京都で、長浜行き新快速に乗り、米原へ。
滋賀県にて
米原で、遅い目の昼食をとりながら、近江鉄道の時間待ち。
15:19発だったか、
近江八幡行きを八日市で降りて貴生川へ。
貴生川で、信楽高原鉄道に、一時間ほど待ちをして乗るが、ついたら、時間的なモノがあって何もない。(^_^;)
狸も以前と違う感じだったな。(^_^;)
それから、貴生川に戻り、どうせ同じのに乗ることになるんだからと日野行きに乗る。
ところが、途中ですれ違ってくるのがあり、それを気にして駅員に聞いて、その折り返しを待つ方が30分ほど早く近江八幡に行きますよと。
ということで、日野から一駅折り返して水口松尾で20分ほど待つ。
それから八日市で乗り換えて、近江八幡へ、
そして、近江八幡から、新快速で大阪へ。22時17分着だったかな。
16時間は、ちょっと疲れた。
まぁ、面白かったからよしとするか。
単独行も考えてみようと思う。今後。
あ
交通費(二人分):天王寺~米原(2260円)
琵琶湖京阪奈線フリー切符(2060円)
近江八幡~大阪(1490円)
あってよかったフリー切符ってところ。
あとは、もっと本数増発できないのかな?
それと、例えば、日野と八日市にもっと人間がほしいかなぁ。
ふと思った。2016年7月31日の旅程。瑞雲
七五調
近鉄(おうてつ)の 夜の常客 夏の虫
・・・・・・・・・。(^_^;)