PR
スポンサーリンク

2020年3月22日回顧録⑤ #指宿駅 での顛末。

スポンサーリンク
ひとりごと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2020年3月22日回顧録⑤

指宿駅での顛末。

そういえば、そもそもの大阪で切符を買うときに、対応できない危険性が。等と言われていたので、どんなところだろうと思っていたが、こんな感じ。
二面三線、特急指宿のたまて箱と、枕崎方面行き普通は1番線。指宿駅折り返し普通列車と、枕崎駅から指宿止まりの列車は、島ホームの方に。
まぁ、大まかに見た感じはそうだった。
それはそうと。
指宿駅に到着した普通列車を降りて、構内踏切を渡って。
どうも、事前に聞かされていた感じにしては、あっさり。急な坂道があるような感じなんてないなぁと思っていたら、駅舎の横辺りでちょっと待たされて。
なんだろと思うと、三段ほどの階段に、列車降りるときに使った板を渡して。
それを使って、段差を乗り越えた形に。
それでその階段を降りた先の方にあるであろう、改札の方に向かわずに、意外と長めなスロープを伝って1番線へ。
雨が降ったりしたら、対応無理かもって脅されていたけど、この感じでは、時間によっては天候不問のような気もするな。なんて思いながら。(^_^;)
さて、ホームには、指宿のたまて箱6号が、すでにおまちかね。
指定席近くの場所に近い扉から乗車。
ただし、その席は私が行くには通路が狭いので、別の席に臨時に。
当然、車掌さん了解済みで。
車いすを、座席近くに保管して貰って。あとは、座席で幾分かゆっくりとしていた。
そして、指宿のたまて箱は、鹿児島中央駅に向かって出発したのである。

2020年3月22日回顧録⑤でした。

瑞雲氏とは~自己紹介のようなもの~

さて、瑞雲です。
20世紀の大阪府大阪市産の男。20代から車いすに乗っています。

なお、車いす道中記(https://www.youtube.com/c/瑞雲さんの車いす道中記)の作者やってます。

~人物像~

例えば、日本史の研究のまねごと。三国志水滸伝など中国史の研究のまねごと。漢方の研究のまねごとなどをやっています。

ほかに、ブログの中では、過去にプレイしたゲームなども取り上げています。

そして、時事ネタなどを書いているときもあります。

なお、2008年くらいからブログを書いています。瑞雲です。

宜しくお願いします。(^.^)

リンクのご案内

ブログ

さて、毎日色々と発信しています。

瑞雲大一揆(ブログ)・・・ https://zuiunblog.zuiun01.com/zuiunblog/

X

なお、毎日何かしら発信しています。

X(旧Twitter)・・・https://twitter.com/Z_zuiun_01

Mail

苦情などは、ないに越したことはありませんが・・・連絡先です。

メール・・・tousuke62@gmail.com

以上でお待ちしています。
宜しくお願いします。(^.^)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました