PR
スポンサーリンク

2020年1月3日回顧録⑤

スポンサーリンク
ひとりごと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

さて、宮崎発の飛行機が、伊丹空港に到着したあたりから。
実は色々とありました。このあたりも、投稿時にモザイクだらけかカットになりそうなので。
到着後、私は一番最後。まぁ一番厄介な荷物だしね。私。(^_^;)

その間、キャビンアテンダントさん達と会話。
帰りはどうされますか? あ、モノレールから、阪急のって乗り継いで帰ろうかと。バスじゃ疲れるし。
あ、そうなんですか。ええ。指定席予約なんてしてなくてよかったなぁって思いますねぇ。(遅延があったから)
なんて話を。

対応してくれた人たち3人ほど。見た感じ、正規の社員は1人で、他は、関連会社からかな?という感じの表記がネームプレートでされていたナァという記憶がある。
そんなこんなで、飛行機を降りる頃合いになって、また私護送用の車いすに。そこで機外にでるとき、またよろしく御願いしますって。営業文句とは言え、嬉しいモノは嬉しい。
それから、またタイヤの追加などしながら、リュックなどの荷物を取りに。場所がわからんので、係員の男性に案内して貰いながら。
で、ここで待ってて下さい。荷物どれですか?

あれですと言うことでとってきて貰う。あれか?

昔月亭可朝が、カケで、荷物に紛れて乗って出てきたベルトコンベアってのは。(^_^;)
なんて思いながら見てた。
そして、荷物をもってから、モノレールの駅へ。
結構距離があるのね。これには参った。それも結構坂がある。個数も長さも。(^_^;)
そうこう言ってる間に、モノレールの駅
改札入るところまで空港の係員さんが押してくれて。そこで別れる。

改札に入って、駅員さんに蛍池で阪急乗り換えと伝えて、ホームへ。
少し待つと、やってきました大阪モノレール。
一駅ではナァ。これでは、門真くらいまで行って帰れば良かったかな?
なんて思うが、飛行機って意外と疲れるのか。そうでなくてよかったと思う方が、先行するようになる。

そして蛍池駅。
阪急の宝塚線に乗り換えて、大阪梅田駅へ。
名前かわったんやねとか言う感傷に浸るまもなく、その後帰宅の途へ。
色々あったが、それなりに面白い日だった。
飛行機については、大型機に乗るとか離島航路に乗ってみたいかな?
なんて、今のところ思ってる。他の会社は航路でどうなのか見てみたいから。(^.^)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました