2021年7月20日回顧録6です。
徳島市内 2。この日編の終わり。
パンク修理後、吉積商会を出て。神社参拝してからの話。
初日夕食は、徳島ラーメンだよなと思っていくが、思ってた店が段差がひどく。
また、人も多いのでこりゃだめだと諦め、また別の店に。
結局、前回も来たこの店に。
食券買うのかと思ったら、この日は違って、店員さんに注文後、先払い。
小さい徳島丼と、スペシャルラーメンの大盛りと瓶ビールだったかな。餃子も食べてたような。(^_^;)
それを食べて、宿に戻り。
途中で酒飲みにふらって入って良さそうな店もあったが、翌日のことも考え、パス。21日に開いてたらよるかなぁと。まぁそんな感じで通り過ぎる。(^^)v
宿に戻って。
22日の出発時に出す荷物用の段ボールを受け取り、代金200円支払って部屋に。212号室だったかな。
まずは、段ボールを用意して、要らなくなりそうな洗濯物などを仮に置いてから、入浴。
このとき、水風呂でなかったのが悔やまれる。
後の話だが、暑くて眠れない。日焼けしたのが夜中まで影響して。(T_T)
日焼けなんかしたときは、水風呂でないといかんな。今更学び直した気がする。
そして、翌日の荷物の用意をしてから、ツインの部屋のベッドで寝る。
冷房の利きがいいような悪いようなそんな感じもあって、言うほど眠れなかったかな。
そもそもの、遠足前の子供的に興奮していたのもあるとは言うものの・・・。
とにもかくにも、徳島県での第一夜は、暮れていくのである。
しかし、暑かった・・・。(^_^;)
過去作集のご紹介
それでは、まずは、過去作です。
それどころか2000本以上、多様な場所で色々とやってます。
それでは、以下、その内容例です。
まずは、大阪市内現存唯一と言われる、天下茶屋湿地を行ったときのものです。
そして、関門トンネルの人道を、福岡県北九州市の門司側から、山口県下関市の下関側へと抜けたときのものです。
大阪市の渡船事情
例えば、大阪市大正区周辺の渡船など、大阪市内の渡船のことです。
彷徨える瑞雲
例えば、勘違いして道を間違ったり。おまけに、なぜか迷ったりするなど、予定通りに行かなかったときのもののまとめです。
瑞雲氏とフェリー
例えば、大阪←→別府航路など、瀬戸内航路が多いです。また他に、今はなき、宇高連絡船なども収録しています。
瑞雲氏とバス
例えば、全国の市バスや、送迎バスなどもあります。
無人駅と瑞雲氏
例えば、JR各社で言うと、日南線志布志駅、紀勢本線紀和駅、木次線・芸備線備後落合駅などのことです。
瑞雲氏と寺社仏閣
例えば、大阪市内だと住吉大社。他に例えば、堺市だと、開口神社。それに加えて、他府県もあります。
瑞雲氏と廃線敷
例えば、南海平野線あととか行ってます。
車いす道中記 住之江公園駅~南海堺駅まとめ
言ってみれば、だいたい、旧大阪市電三宝線のルートに沿う感じになります。