瑞雲

スポンサーリンク
ひとりごと

2020年10月10日は、1本アップしました。2020年9月19日編の5本目。

2020年10月10日は、1本アップしました。あいもかわらず、追っかけモザイクに難渋しています。どうもうまくいかんが、そうもいってられず・・・。
ひとりごと

2020年10月9日は、ずぶ濡れで。(^_^;)

2020年10月9日は、近所で頼まれていたことを報告がてらに朝出かけて。その後は、家で作業だが、なかなかうまくいかず。台風が早くどっかいってくれんことには・・・。こんな感じばかりの会話していたかな。(^_^;)10月10日は、晴れの特異日と...
ひとりごと

2020年10月9日は、1本アップしました。2020年9月19日編の3本目。

2020年10月9日は、1本アップしました。あいもかわらず、追っかけモザイクに難渋。動画一つ毎にタブ開いて・・・としているが、それでもうまくいけないんじゃ、やっぱりアプリかなにかで、追っかけモザイク先行装備しておかんとイカンかも。とすれば何が良いかなぁ。(^_^;)
スポンサーリンク
ひとりごと

2020年10月8日は、雨でっせと。(^_^;)

朝はともかく。夕方ずぶ濡れ。(^_^;)この時期に風邪なんか引きたくない。天気予報によると、しばらく雨が続くようで。10月10日の晴れの特異日ってどこに消えていったんだろう?ってまだ明日にならんとわからんか。(^_^;)近所では、特に零細の...
ひとりごと

2020年10月8日は1本アップしました。2020年9月19日編の2本目。

2020年10月8日は1本アップしました。相も変わらず、追っかけモザイクは訳がわかりませんよと。なんせ、8時間以上経過しても、出来てないんだから・・・。
ひとりごと

2020年10月7日は・・・、空振り。(^_^;)

2020年10月7日は・・・、空振り。動画の編集だけで1日が暮れるだけでなく、他にも結構ろくでもなかった。雨対策で出掛けたら空振りだし。電話がかかってくると思って準備してたらかかってこないし。
車いす道中記

2020年10月7日は、1本アップしました。2020年9月19日編の開始です。

追っかけモザイクの処理で、戸惑い倒して。見切り発車の公開となって、いまだに解決してないわけですが・・・。とにかく、2020年9月19日編の開始です。まずは、車いす道中記福岡編 JR博多駅乗り換え さくら545号(545A)→かわせみやませみ...
ひとりごと

2020年10月6日は・・・。久しぶりに。

YouTubeの対応が変わって往生してる間に、近所で久しぶりに会話。寝込んでいたわけでもないので、すんなり。昼間は暑いな。まだまだなんて会話をする。で、帰宅して風呂入ってたら、車いす屋から電話(^_^;)最近こんな感じの電話が多い。ちと怖い...
車いす道中記

2020年10月6日は・・・アップするべく、色々とするが。(^_^;)

この頃、YouTubeってのは、ころころ仕様を変えるようで。(^_^;)追っかけモザイクなんか、以前は、PCの電源落としても、スマホが起動しておればソノママ出来ていたのが出来なくなって、また1からになってる。(^_^;)10分以上の動画推奨...
ひとりごと

2020年10月5日は・・・。(^_^;)

季節変わりなのか、急に寒い感じになってきたせいなのか、なんなんだかよく知らんが、PCのご機嫌斜め。(^_^;)故障だけはしないで欲しいけど。部品交換する費用がないから。まぁ、PC本体のポートから、他の場所に付け替えて今のところは、事なきを得...
車いす道中記

2020年10月5日は、PCがご機嫌斜めで・・・。(^_^;)

USBポート認識しないとか、起動しないとかご機嫌斜めで、作業が思うように行かなかった。(^_^;)と言うことで、ちょっと計画に支障が出てます。(T_T)明日の公開開始には、どうにか間に合わせたいところです。どうにか頑張って参ります。(^^)...
ひとりごと

2020年10月4日も、色々とあって。

今月末の予定の連絡折り返し待ちで、家に結構居て、動画作成もしたのだが、それ以外は、本の整理なんかを。珍しくそんなことをしたせいか、紛失していたと思って、纏めてまた一括購入しようと思っていたのが消えたのは大きい。(^.^)それで、史料大成を、...
車いす道中記

2020年10月4日は、仮作成をはじめ・・・。

2020年10月4日は、漸く仮作成を始めることが出来るようになりました。なんかシステムというのか、手順というのか変わって、やりにくいというのか、便利になったから良いというのか。(^_^;)とにかく、頑張ってやって行きたい。というのは、間違い...
ひとりごと

2020年10月3日は・・・#四天王寺 の古書市へ。

ちょっとだけ顔出して、その後黒門市場で買い物して作業と思っていたら・・・。そうはいかなかった。(^_^;)朝、整骨院に行って、四天王寺警察でトイレを借りてから、四天王寺乾門の辺りから、入る。とりあえず、一周回って、軽く挨拶して帰るつもりが、...
車いす道中記

2020年10月3日は・・・。(^_^;)

月末の予定だのなんだのと言ってる間に、暮れてしまったので、作業はやってないですよと。(^_^;)今日から取りかかれれば良いなぁと思っておる次第です。よろしく御願いします。(^^)v今後ともよろしくお願いします。↓過去作です。
ひとりごと

2020年10月2日は夕食でやらかし。(^_^;)

2020年10月2日、夕食で圧力鍋を開封したときビックリした。朝の調理の時に使ったプラスチックのスプーンが小さくなって出てきたと。(^_^;)しっかりゴミ袋に入れてたと思ったら違ったらしい。(T_T)そう言えば、最近、生肉についてる紙をその...
車いす道中記

2020年10月2日は・・・。

タグ設定していくと、概算本数が出てくるもので。コレで行くと、公開出来そうなのは、24本くらいかな。30本は録ったのに。(^_^;)あと、ここまで1000本以上作ってながら、新タグが出来そう。確かに盲点だった。(^_^;)今日明日で一本は作っ...
ひとりごと

2020年10月1日は・・・。(^_^;)

月旦だけど、なにもしてないな。仲秋の名月?いつも通り、リンゴ畑のお月さんこんばんわ♪等とふざけたくらいで、見にも行かなかったな。(^_^;)まぁ、次の予定の調整の電話などが鳴っていてはねぇ。21時頃まで。(^_^;)そりゃ、ムリですよ。(T...
車いす道中記

2020年10月1日は・・・。次の予定と、その他。

2020年10月1日は、の海底などもしていたので、タグ設定としては、さほど進まず。(^_^;)週明けから投稿出来るように、頑張っていきたいと思っているところですが、どうかなぁ・・・。とりあえず、頑張っていきたいと思っています。(^.^)月末...
鉄道型備忘録

9月19~22の介助情報備忘録。

9月19日新大阪駅、博多駅・・・問題なし。エレベーターあり。門司港駅・・・エレベーターはないが、段差がないので問題なくいける。小倉駅・・・問題なし。エレベーターあり。大分駅・・・問題なし。エレベーターあり。9月20日熊本駅・・・問題なし。エ...
旅行記

2020年9月22日回顧録。#泉大津港 #阪九フェリー #やまと 下船とそのあと少々。

22日の阪九フェリーのやまとの私がいた部屋からまずは。朝起きる・・・。と言っても何度となく起きる。いつもの通り。結局、起きる決意をしたのは、航路図でやまとが、明石海峡通過しますって表記が出た辺りかな。だから、2時頃だったと思う。そこからデッ...
ひとりごと

2020年9月30日は・・・。どこが雨か。(^_^;)

昨日は、朝の天気予報で、雨予報と言うことで、雨対策装備で外に出掛けたら・・・。単に暑いだけで終わった。(^_^;)ホント困るよな。こう言うの。まだ、その晴れていたせいで、車いすが戻ってきた慣らし運転の基礎みたいなのが、無事に終わったことは、...
車いす道中記

2020年9月30日は・・・。そろそろ。

9月出掛けた分の回顧録も、そろそろ終わりが見えてきたかな?今日で、ひとまず、回顧録は終わる予定。と言うことで、タグの候補を捜索開始していこうかなと、考え始めているところです。動画の数としては30近くありますが、編集していったらどう増減するか...
ひとりごと

2020年9月21日回顧録⑥。#阪九フェリー #やまと 乗船記。

2020年9月21日回顧録⑥新門司港にて、泉大津行きのフェリーに乗るときの話。切符売り場から、先導されて、エレベーター経由で乗船。それから就寝までの話。
旅行記

2020年9月21日回顧録⑤。#阪九フェリー の新門司港乗り場到着辺りまで。

小倉駅の北口あたりにある、阪九フェリーの乗り場付近からの話。阪九フェリー行きバス乗り場だったかかいてあるところにて待っていたら、みるみるうちに人が増えて。集合場所の勘違いでもしたのかと思うくらい。(^_^;)バスが複数やってきて。そのうちの...
旅行記

2020年9月21日回顧録④。#白いソニック 乗車記。

14時頃、別府駅の改札に行った。小倉方面のソニック36号に乗車すべく。始発駅でないせいか、ちょっと早すぎて。結構待ったかな。(^_^;)エレベーターなどは経験則であっさり行くけど、時間ばかりはどうしようも。(^_^;)なんとか言ってる間にソ...
ひとりごと

2020年9月29日は・・・。何やってんだか。

昨日は、夕食の味加減を間違えて。ついでに水加減も多すぎて・・・。ちょっと珍妙な、表記に難しい味になる。(^_^;)とりあえず、それでも食べないともったいないので無理矢理食べるが・・・。スープやらは捨てざるをえなかった。(T_T)ちょっと反省...
車いす道中記

2020年9月29日は・・・。まだ回顧録中。(^_^;)

昨日は。どうにか三本書き上げて・・・・。まだ終わらんよと。(^_^;)とは言え、21日編も最後が見えてきたし。さすがに今週いっぱいまではかからないよなと今のところは漠然と考えているというものの・・・。今月中には終わりたかったんだがなぁ。なか...
旅行記

2020年9月21日回顧録③。#別府駅 到着後の話。

あそぼーい!が別府駅に到着してから。乗車時に乗車に往生したので、下車もそうかと思っていたら、別府駅にはちょうど良い幅の「板」があって事なきを得る。
ひとりごと

2020年9月21日回顧録②。#あそぼーい! 乗車記。

2020年9月21日回顧録②。時間ちょっと前に、熊本駅の在来線改札を入った当たりから。3番線のあるエレベーター降りた辺りで待って下さいだったとか言われ、そのエレベーターを上がったあたりで、なぜかバッテリーが切れたので、慌てて交換したそのあたりの話から。
旅行記

2020年9月21日回顧録①。熊本駅周辺。

朝起きて。どうせ今朝はゆっくりだからと、朝食時間の7時頃開場へ。そして列が切れるのを待ってたら、車いすで往生しているのであろうと見かねた老夫婦が、代わりにとって来てくれた朝食。ありがとうございます。なんだけど、気を遣わせたことに申し訳ない。...
ひとりごと

2020年9月28日は・・・ちょっとすっとぼけ。(^_^;)

だってねぇ・・・。出掛けついでに風呂設定しておくの忘れてるし・・・。気付いて直したけど、旅行記の日付勘違いするだけならともかく、タイトル書き忘れたり・・・。何やってんだか。(^_^;)昨日は、それを踏まえたこともあって、さっさと21:00頃...
ひとりごと

2020年9月28日は、#不眠症 の件で通院・・・。

2020年9月28日の不眠症の件での通院の話。不眠症の件での通院です。前回から4週間経過と言うことで。細切れの眠りが変わらんぞと。そして季節の変わり目なのか、体調管理に往生している。こう言ってみた。そんな感じの話です。
車いす道中記

2020年9月28日は・・・。

昨日は、三本だったか旅行記を。それだけかいたら時間が来てしまった。(^_^;)まだ全行程終わらない・・・。今日から、9月21編の旅行記開始します。さっさと終わらせるようにしないと・・・。(^_^;)今後ともよろしくお願いします。↓過去作です...
旅行記

2020年9月20日回顧録⑧。#熊本駅 周辺(2回目)

JRの上熊本駅から、JRの熊本駅に到着したあたりから。19時頃だし、また、肥後よかモン市場へ。20時頃までやってるんだろと思っていたら、この頃よくあるコロナ対策のせいで、19時であらかたの店はおしまい。(^_^;)夕食ぐらいは出来るだろと、...
スポンサーリンク