瑞雲

スポンサーリンク
ドラクエ3

2020年5月8日は、なかなか忙しく・・・。

2020年5月8日は、なかなか忙しく・・・。役所に書類提出に行くなどしていた。その件で、言われたのが、「今回のコロナの件で・・・」と言うことで。どうも、特措対応の適応になったらしい。だったら、別に書類提出をそもそもさせず云々思ったが、それ以上はどうも。
車いす道中記

2020年5月8日は。

検討中。まだ非常事態宣言下なんだよな?そんなときに・・・出して良いものか。終わってから、一つの思い出として出すべきか。そんな感じで悩んでいます。(^_^;)そもそも、作業の方も、どうにか一つは最低でもアップするべく、編集点捜索しながら見分中...
ひとりごと

2020年5月7日は・・・。

平日だというのに、人通りは相変わらずで。誰も居ない。(^_^;)その割りに、ちょっと電車に乗って買い出しなんて行こうとすると、これでもかって感じに人が居る場所があるよと。(^_^;)どうなってんだか。貯水量満杯まで溜まってたダムが、放水して...
スポンサーリンク
車いす道中記

くどいようだが検討中。

先日の撮影分の検討中。なんで自粛中に、商店街で音楽流すのかわからん。(^_^;)全ボツにすると、やってもないのにぶち上げるだけ・・・的に言われると困る。と言うことで、無理矢理一つでもと思っては、居るけれど・・・。(^_^;)って、これじゃ昨...
ひとりごと

2020年5月6日は贅沢にも。(^_^;)

二回もケータリングしてしまう。(^_^;)昼は、ピザ。夕方は牛丼。カネないのに。(^_^;)まぁ、雨のせいもあった。スコールみたいなヤツ。あとは、動画の検討しながら3DSでゲーム。すれ違い通信って、今の時期こんなのやってるヤツおるか?と言う...
車いす道中記

検討中。

緊急事態下の一コマと思って出かけたのが先日。それで5本録ったのは良いけど・・・。どうもこのままでは、全ボツみたい。(^_^;)商店街名物の音楽が高音で流れてたり・・・・。これでは日常とあんま変わらん。(^_^;)ということで、再検討中。せめ...
ドラクエⅤ

2020年5月5日は・・・、ちょっと出かけて。

2020年5月5日は・・・、ちょっと出かけて。朝ちょっと、銀英伝の再放送を見てから、ちょっと早いのを承知で出かけた。それが、10時頃だったから。そんなもんかと思いながら、これじゃ参考にならんなぁ。なんとも、思いながら、ろくな収穫なく、昼頃帰宅。
ひとりごと

2020年5月5日は、撮影行ったけれど・・・。

2020年5月5日は、撮影行ったけれど・・・。5本ほど録ったけど。ミナミの方を適当に。でも、どうやら、使えそうにない。自身実感として、音楽は拾いすぎているし、時間がいささか早かったとは言え、ほぼ平静な感じ。いつもの5月5日ではない。しかしながら、普通の休日という感じ。
ドラクエⅤ

2020年5月4日は・・・。

2020年5月4日は・・・。雨で閉じこもって家に居たので。例えば、SFC のドラクエ5でもやろうかと。そして、どうにか幽霊城を抜けて、妖精の世界に入ったところで、突然リセットがかかって、タイトルに。そう思ったら、いきなり、データが壊れています。
車いす道中記

2020年5月4日は・・・憎き雨予報。

昨日は雨予報だったので全予定キャンセル。普段アラ問答無用なのだが、雨だろうがなんだろうが。この時期に、出かけて風邪引きましたじゃ洒落にならん・・・。そう思ってたら、あっさり雨は上がるわ、かんかん照りになるわ・・・。一体何だったんだ?(^_^...
ゲーム

2020年5月3日は・・・朝から酒盛り。

2020年5月3日は・・・朝から酒盛り。、朝から友人が来て。それから、朝から酒盛り。例えば、ドラクエ2をやったり色々として過ごす。基本的に、天野酒飲んだり、箕面ビール飲んだり・・・こんな感じで。そして、途中で疲れて、寝てしまったせいで、自然解散。
車いす道中記

2020年5月3日は・・・・。

来客があったためなにもしてない。(^_^;)動画見てくれ~とは言っておいたような。ということで、昨日の進捗は、なしです。今日も雨予報なのでおとなしくしている予定です。今後ともよろしくお願いします。↓過去作です。
ひとりごと

このブログの投稿時間。

このブログの投稿時間は、旅行にでも出かけていない限りは、平日・・・4時頃。。祝休日・・・「つれづれに 並べて作る 七五調」とばかりに、末に書いてある短歌や俳句ができ次第。こんな感じで書いています。平日の短歌もしくは俳句というのは、超即興です...
ひとりごと

2020年5月2日は・・・。

宅配便の受け取り。あとはちょっとした家の片付け。昼頃、整骨院に行こうとしたんだが、この連休に珍しく開いてる店舗の生家混んでいたので、諦めた。あと、その近くの酒屋で
車いす道中記

ほとんど、下見がてら・・・。

2020年5月2日は、出かける前に、相変わらず宅配便の受け取りがあって・・・。それでまた暑いと。(^_^;)と言うことで、下見がてらでかけて、手袋を買いに。ほとんどそれくらいで、おとなしくしてたな。まぁ明日以降の天候を見ながら、出かけるなら...
ひとりごと

2020年5月1日はと言うと。

宅配便の受け取りをして出かけようとしたら暑いので辞めて、軽装に着替えて、整骨院に行ってから昼食。その後、黒門市場で買い出しして、近所でちょっと喋ってから、帰宅。帰ってから、その到着した宅配便の和泉名所圖繪を読んでた。肝心な、阿波公方であると...
車いす道中記

昨日も中止。

宅配便の受け取り待ち。あとこれ今日までなにかがやってくるわけで。(^_^;)それが来たのが昼前。それから出かけようと準備して出ようとするが、防雨対策みたいなので出ようとして、暑い。ということで、取りやめ。おかげで、コロナ禍でのひと光景平日編...
ひとりごと

2020年4月30日は・・・。

宅配便の受け取りがあるからと思って待ってたら、二つ来るはずが、一つだけで、一つは今日に繰り延べ、(^_^;)それも昼前にきたもんだから、予定など立つわけもなく・・・。仕方ないから、その到着物を読んでた。簡単にその内容を。・阿波名所圖繪・・・...
車いす道中記

図らずも・・・。

結局、昨日はこもりきりで。(^_^;)何も出来ない。予定も立たない。本来なら今、熊本にいる辺りの時間だよなぁなんていいながら、居ただけ。(^_^;)あとは、再生リストに入ってそうなのに、入ってなかったのを見つけて。タグ追加したくらいか。そん...
ひとりごと

2020年4月29日は・・・。

一昨日酒飲んで、昨日も呑んでたけど、その前に・・・。昨日は、家をちょっと片付けて段ボール一個分古本屋に本を発送。結局昼前までかかる。(^_^;)特段やることもない。動画に関して再生リストと言ってもそのネタが・・・。だし。(^_^;)仕方ない...
車いす道中記

結局何も出来ず・・・。

撮影行の選定だけど。地上と地下と両方ある場合は、大変やなぁなんて考えているうちに終わり。(^_^;)今日は、宅急便だかの受け取りがあるそうなので、時間負傷だけど家に居ないと如何で、でれそうにない。(^_^;)家にこもってろと言うご時世だから...
ひとりごと

2020年4月28日は・・・。

土産物で買ってきた酒の消費などに宛てていたわけで。(^_^;)撮影に行く元気もないし・・・。家の掃除するには、1人では雪崩で生き埋めになりそうな感じもしてるしやなぁ。と言うことで。(^_^;)あ、そうそう。昨日は、宅急便の受け取りがあって。...
車いす道中記

本来なら・・・・

死んだ子の齢を数えても仕方ないのだが、本来は、今日から撮影行に出かけてるはずだった。でも、全取り消しなので、まぁ、天気を見ながら、どこか撮影できればと思ってる。ミナミやキタの撮影もいいが・・・。休日じゃあんまり意味がなさそうな気もしてるから...
ひとりごと

2020年4月27日は・・・。

電車乗ってると、なんか、心なしか人が増えたみたい。自粛疲れというヤツか?それとも、五月連休前で自粛終了宣言していたところなのか?そこのところはわからんが、なんか増えた感じ。医者なんかの話を漏れ聞くに。連休明けで、非常事態宣言がどうなろうと、...
車いす道中記

ネタがないので質疑応答みたいなのを・・・。

よくある質問みたいなのから、色々なのを答えてみる。・いつから車いすに乗っているのですか。→答える必要がないので答えません。・仏頂面で走ってるのが目に見えるようだ。→どの世界にへらへら笑いながら乗るのがいるんだ?こんな感じのがあったので答えて...
ひとりごと

2020年4月26日は・・・。

朝の天気予報で、昼から雨だと言うことで、アマゾンの配送の受け取りをしてから、運動がてらミナミへ。日本橋の電気街などをうろうろ。やっぱり人がいない。(^_^;)地酒を置いてる店を見つけ、そこで4合瓶1本購入。それから、JRなんばに向かって、ホ...
ひとりごと

2020年3月22日編⑥です。#鹿児島中央駅 にて、指宿のたまて箱6号から、みずほ610号(610A)乗り換えの件。

2020年3月22日編⑥です。今回の3月19日から22日のお出かけの最後を飾ります。間が悪く、今回も連続で、つまりは切れ目なく乗り換えというわけには行かなかったのが残念です。
ひとりごと

2020年4月25日は・・・。

2020年4月25日は、午前中、郵便の受け取りがあって・・・。古本屋で買った。漢方診療指針の改訂版。緑のヤツ。通常版と言うべき青いのは、すでに使って色々と参考にしている。まぁ、改訂版だけあって、かなり細分化されているようで、使いやすい感じか...
ひとりごと

2020年3月22日編⑤です。 #指宿駅 での、#指宿枕崎線 普通列車→#指宿のたまて箱6号 への乗り換えの件

2020年3月22日編⑤です。そろそろ、この3月の撮影行シリーズも、終わりの声が近づいてきました。枕崎駅を出た指宿枕崎線の普通列車から、いぶたま6号への乗り換えです。
ひとりごと

2020年3月22日編④です。#枕崎駅 での、#指宿枕崎線 乗車の件。

2020年3月22日編④です。さて、鹿児島県シリーズです。枕崎駅での乗車です。もう少し時間があるなら、もっと離れたところから撮影したかったところですが・・・。
ひとりごと

2020年4月24日は・・・。

酒飲んでたら終わってたな。(^_^;)まぁ、やることと言えば、本読むくらいだし・・・。ちょうどいいや。牧水の真似でもす・・・いやあれはムリだな。(^_^;)朝2~3合、昼3~5合、夜少なく見積もって2升以上!まぁある日の酒量なんですが。それ...
車いす道中記

2020年3月22日編③ #枕崎駅 下車の件。

鹿児島県シリーズ最新作です。紆余曲折あって、下車することになった駅です。板がなくても強引に、入り口の段差を利用して乗下車する!など言ってその通りになりかけたが、指宿駅から係員さん派遣でこの通り。いやぁ助かりました。車いす道中記鹿児島編 JR...
ひとりごと

2020年4月23日は・・・。

2020年4月23日は・・・。朝夕12度とか言う室温のせいで、まだまだ風邪気味なのは治らない感じ。(^_^;)とは言え、順調に小青龍湯は効いている模様。
車いす道中記

2020年3月22日編② #鹿児島中央駅 での #きりしま3号 から、#指宿枕崎線 乗り換えの件。

そろそろ、この日のメインに入っていきます。まずはその導入というところ。鹿児島県に入ってきました。車いす道中記鹿児島編 JR九州鹿児島中央駅 JR日豊本線きりしま3号(6003M)→指宿枕崎線枕崎駅行き普通列車(1333D)乗り換え 鹿児島県...
ひとりごと

2020年4月22日は・・・。

撮影行が潰れたので、連休どうしようかと思っていたら、それだけで日が暮れた感じだな。4月末だってのに、朝から暖房入れないといかんって一体何なんだよと。(^_^;)そんな感じの愚痴ばかり・・・。あきませんなぁ。近所でも、ホント人通りがない。自粛...
スポンサーリンク