瑞雲

スポンサーリンク
車いす道中記

さて、どうなる?

昨日のメールの返事が来た。
車いす道中記

やりません。

よく、交流会やオフ会などしませんか?交流の場を設けましょうなどといわれるが・・・。グーグルやその他媒体で、この車いす道中記を捕まえて。でも、やりません。声や腕などが映るだけでも本来ダメなのに、そんなのやらない。エレベーターの中で自分が良く映...
ひとりごと

昨日は難波で

外国人に道を聞かれる。スマホの翻訳アプリでも使ってと思ったが、複数ごついのがいるとひるんでしまった。端から見たら間抜けな光景だったんじゃないか。(笑)言葉が出ないので、地図や案内表示を便りに話そうとするが、それが、逃げようとしていると誤解さ...
スポンサーリンク
車いす道中記

進まない話

昨日、返事がこんな具合に来た。
ひとりごと

寄付完了

2017年9月10日の車いす道中記話。寄付完了♪ 日本のあちこち色々多く回ったし、どこそこというのを決めかねたので。結局、日赤へ寄付しました。自治体様にするか、公共交通機関様にするか散々悩んだんですが。日赤にしました。よろしくお願いします。
ひとりごと

早いご帰還ですな。

<こち亀>連載終了から1年ぶり“帰還” 新作が「ジャンプ」に掲載へさて、有給休暇とすればこんなもんか(笑)タダ、別の視点を考えれば、「この頃のジャンプは、こち亀でもっているんやで」というこち亀末期頃のブラックジョーク。これを見れば、どうも事...
ひとりごと

結局、何がしたかったのか。

再来週に出かける分のフェリーの切符を難波のjtbに・・・。と思ったら、手数料が高い。しばらく行かない間にご立派になったもんだ。(^_^;)せいぜい500円程度を考えていた私は、他の業務の℡sがおわるみこみがないと理由をあえて前面に出して帰宅...
車いす道中記

昨日はほとんど何も

本読んでたのと、横になっていたのとで、作業すらやってない、例の件が片付くまでは仕方ないこと。まぁ、日曜では動きがあるとは確かに思えないが。(^_^;)徐々にゆっくりいはじめていきます。よろしく御願いします。↓過去作です。
ひとりごと

2017年9月9日は、古書市へ。

さて、来月出かける分の切符を、難波で受け取ってから、古書市へ。ツイン21ってこんなに遠かったっけというくらい回り道。しかしだなぁ。日本橋駅の近くで、下着も破けたようなおっさん。そのまま寝るなよ。それと方向よく考えて寝てくれよ。見たくないもん...
車いす道中記

まだまだ解決せず

アレですわ。土日と言うこともあろうが、未解決です。まぁ、大企業様は私のような下々の言葉など貴重なご意見として採用なんてして下さらないと言うことなんでしょう。なんせ、問題なしと言った直後に削除ですからね。いったい何なんでしょう?私が何でも良い...
ひとりごと

許せんのは・・・。

やっぱりYouTubeだな。削除なら、その正確かつ詳細な理由を言え。
ひとりごと

よくわからんのは・・・。

昨日の昼時点で、よくわからんなぁと思ったのは、JR西日本。いつもお世話になってます・・・。なんだけど。お客様センターで問い合わせたら、発券駅で御願いしますと言うことを言われた過去ががるので、発券駅に先に℡。そうしたら、お客様センターの方へ・...
ひとりごと

また、微妙なところを・・・。(^_^;)

また、微妙なところを・・・ なんといえばええんやら。普通の国なら、前外相ともなればすごいなぁとなるんだが、この国の場合ではなぁ。
ひとりごと

なんとなくだけど

羽生二冠、史上初「永世七冠」へ挑戦権 将棋・竜王戦とりあえず、この達成後に、二つばかり新しいタイトル戦が出来てしまうような気もする。裏で羽生のモチベーションのため駄なんとか言われながら作るような。そんな気が、どうもする。そのためにも、渡辺”...
車いす道中記

とりあえず、昨日アップしたヤツを。

昨日の早朝のアップなので、少なくともこの件は、気づいていないか、知らなかった。車いす道中記静岡編 JR掛川駅乗り換え 東海道本線944M→東海道本線(788M) 静岡県掛川市編同行者とはぐれて、電話はかかってくるわ、その流れで暴言乱発だわっ...
ひとりごと

YouTubeの嘘つきめ!!

先日、こう言うメールがきたもんだから、安心していた。それで、その当該動画を見ると・・・。削除されてる。どういうことだ?訳わからん。なんだこの嘘つきめ!!!零細ユーチューバーは、大企業グーグルが決めた削除方針を黙って受け入れて泣き寝入りしろっ...
政治

甘いなぁ。#民進党 って。

“不倫疑惑”民進・山尾氏の離党届を受理確かに、民進党がトカゲのしっぽ切りを急いだ感はある。かつての、永田メール問題みたいに、自爆して崩壊するのかな?今回も民主党前原執行部は。そんなにおいまでしてくる。そう言われたくなくば、選挙や議会云々をも...
政治

なんで平行線?

<日韓首脳会談>歴史認識問題は平行線絶対にわかり合えるわけがない感じの相手なんだし、机蹴飛ばして返ってくれば言い。平行線?そんなのダメだ。向こうにまだむしり取れる何かがあるという錯覚を与えかねないから。それはそうと。日本は日本できちんと発信...
ひとりごと

昨日は雨。

昼からと言うことで、雨具持って用意していたが、私が部屋の中に居るときにやんだという展開が多く、そこまで必要としていなかった。これは一つの幸いというのであろう。どちらかと言えば、虎の三連敗の涙雨だったとでも言う方が良いのかもしれない。(^_^...
車いす道中記

ややっと帰ってきた返事。

48時間以内に削除もありうると言いながら、向こうからの返事はゆっくりなんだなと、改めて思った。とりあえず、その内容です。
車いす道中記

本当は・・・。

ノーカットで行きたかったが、駅員さんとのルート確認や、トイレなどではある程度仕方ないか。ということで、今回分です。車いす道中記愛知編 JR豊橋駅乗り換え JR東海道本線豊橋方面新快速(2322F)→掛川行東海道線(944M) 愛知県豊橋市編...
ひとりごと

昨日は・・・暑い。という日。

なんだかしらんが暑く、色々やってられん感じだったな。昨今の涼しさを考慮して冷房を切ったらば、暑くて眠れないし。なかなか安定しない。動画編集をしながら、次の予定繰り・・・・。これもなかなか進まない。(^_^;)不調?わかんない。あ、そうそう。...
顎関節炎

治らんねぇ・・・。

昨日は、顎関節の件で歯医者へ。4週間後だと言うから、悪化でもしているのかと思ったらよくわからない。これだけの時間を考えると、挨拶だけで返ったような感じの短さ。マウスピースにゴムみたいなのを塗るなんてのもしていないようだったし。どうなっている...
車いす道中記

この頃までは平和。(^_^;)

2017年9月6日も一本アップです。早い目の編集完走目指していますが、まだわかりません。編集は続けています。
車いす道中記

考えてみた。

いいねだけでなくその逆の理由を。冒涜や、妨害ならともかく、そうでない場合、ひょっとしたら?と思うものに、こたえてみる。画面が斜め向いている↓これでも、撮影開始直前まで画面がまっすぐになるように調整してこうなっています。つまり、私の座ったとき...
ひとりごと

昨日は・・・。雨。

外でしゃべっていたら、急に雨。どうしようもないので、家で引きこもり。色々と考える暇が出来たのは良かったかな。やることが多いと、屋内外の違いだけで、あんまり忙しさは変わらないようだ。(^_^;)中途半端な暑さ。冷房入れて良いのか悩む。仕方ない...
車いす道中記

昨日も一つアップ

昨日は一つアップです。車いす道中記三重編 JR亀山駅乗り換え 関西本線226D→関西本線名古屋行き快速列車5300M 三重県亀山市編あれ?加茂から亀山方面乗り換えは?といわれそうですが、以前とほぼ同内容になるために、見送りました。亀山の乗り...
政治

夏休み終了間際の子どもか?

米、北からの脅威に「大規模な軍事対応」の構え 国防長官が発言意外とアメリカ政権は大局観がないな。まぁ昔からその色はあるけど、今回も特に。自分のところに関係ない対岸の火事を気取っていたら、思った以上の飛び火があってパニック。こんなかんじに見え...
ひとりごと

昨日はあるところで・・・

先日のミサキノ酒場の件の前に、和歌山市駅付近に行ったときの会話を某氏としていた。昔の賑わい知っているだけに、今の市駅は寂しいなぁとか、そう言う話が主体。きのくに号や、サザンの自由席と指定席の違いとか、そう言う話でも盛り上がる。和歌山市駅が改...
車いす道中記

そう言えばリクエストが・・・。

リクエストがありました。朝のラッシュアワーの某駅を撮影してほしい。こんな感じで。リクエストはうれしいのですが、基本受ける気はありません。目的がわかんなくなるなどの危険性があるためです。しかも早朝に限らず、車椅子では大変です。何かのついでに撮...
車いす道中記

アップ再開

アップ再開です。今後ともよろしくお願いします。出発駅から色々と削除したのですが、今回は、車いす道中記京都編 木津駅乗り換え JR東西線4410M→関西本線加茂方面126K 京都府木津川市編駅員さんとの会話など、他に面白い内容もありましたが、...
ひとりごと

要は墓暴きだが・・・・。

要は墓暴きだが・・・・。棄教してひとりぼっちみたいな感じで死んだはずだから、副葬品もたいしたものは望めないとは思う。
ひとりごと

眠い。

昨日は一日寝てた。少なくとも、ベッドで横になっては居た。日頃に鑑みれば、寝過ぎとなるのか、却ってしんどい。まぁ、たまにはこういうのがないと・・・。別に、飲み過ぎというわけではない。たまにはこう言う日もねと思っているのである。(^_^;)新涼...
車いす道中記

なんと申しましょうか。

やっぱりアスファルトと言うものは、どうにかしないといけない。日光の照り返しがえげつない。まさか、サングラスをするわけにも行かず。(こんなのやったら、却って見にくいと思うし。)もう少し放熱と反射光軽減に注力したアスファルトなり舗装にならないか...
車いす道中記

ミサキノ酒場

昨日は、このミサキノ酒場のために出かけたようなもの。でも、そのついでに・・・も多かった。1154分発プレミアムサザンに間に合うように改札に入ったら、事故による遅延で、一つ前のに変更で良いですか?と、その前のヤツとは、遅延の程度がよくわからん...
スポンサーリンク