瑞雲

スポンサーリンク
ひとりごと

どうも運のない日。

ルーターはおかしくなったのかヘンだし、Wi-Fiは、はてなと扇の繰り返しで、電源切ろうが何しようが変わらんし・・・ウイルスでも拾ったかな?(^_^;)まぁあんまりろくでもないことは考えるのよそう。それでなくてもショックは大きいことが多いんだ...
車いす道中記

今日もなし。

出かけるつもりも、今んところはない。とはいえ・・・。可能ならば、私の行ったルートは特に車椅子乗りの人に参考にしてほしいとどこかで思う。まぁ大それた話だけどね・・・・。(^_^;)↓過去作です。
ひとりごと

昨日は、春らしい日だったが・・・。

こっちとしては、ちょっと大阪王将でラーメンと餃子でも・・・と。艦これの赤城の広告が出てたからだけど・・・。うちの近所はないし、ちょっと足を伸ばして・・・ようやく見つけて、行ったはいいが。別になんもやってなかったな。(^_^;)広告打っただけ...
スポンサーリンク
車いす道中記

さすがに・・・。

昨日出かけたけど、過去作に出たルートと同じようなルートでは、撮影しても仕方ないので、しませんでした。(^_^;)列車やら駅舎や設備更新があるならともかく・・・・。そういう感じで、出かけながら撮影しないこともあります。カメラを忘れたとか、バッ...
スポーツ一般

へ?なんでまた。

へ?なんでまた。 なんか、どういう風になるのか興味がわく。DJ兼務だったら面白いなぁとか、うまく広報するんだろうかなぁとか。
ひとりごと

昨日はスキャンしてた。

昨日は、史料のスキャンをいくらか。堺市史2巻、堺市史8巻、和泉名所図会、八尾市の史跡・・・。この阿波公方関係分。四条道場が引接寺で、それが堺南荘にあって、後に堺幕府があったと言われてもおかしくない規模があって、その場所が、今の利晶の森あたり...
車いす道中記

統計見ていると・・・。

テロップに英訳つけたヤツののびがすごい。他のもすべきか?その方が良いような気もするが、そこまで暇がない。(^_^;)まぁ、今後英訳常備ということにしよう。それでいいんだろ。たぶん。↓過去作です。
ひとりごと

へこんでばかり

ろくなこと言わない。(^_^;)3億7千万円の重量が38キロくらいで・・・と言う話を近所でしていたとき、たまたま近くを通った小学生くらいの女の子の目方を聞いてしまう。その子の保護者が代わりにこたえてくれて、ほぼ一人と少しかという感じで話には...
経済

状況はそうかも知れんが・・・。

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲今はその段階ではないだろう。状況はともかく。それとも、近いうちに、第二次朝鮮特需みたいなのでもあるのか?そういうことなんだろうか?そうとも考えてしまうような発言だな。(^_^;)
ひとりごと

気のせいなんだか・・・。

酒飲む前に、オウレン解毒湯飲むと、次の日すっきりしてる。効能に二日酔いってあるだけに良いことなんだろうけど、これは万人向けなのか?それが気になる。まぁ、今の症状をいろいろ計算して、来週、医者にぶつけてみたいと思う。それが良いことなんだろさ。...
車いす道中記

今月ののこりの日は撮影なしの予定。

タイヤの保護と、色々と整理したいので。近場で面白そうなところは・・・・。撮り直した方が良いのはおおいが、すぐに出来そうなのは・・・・。こんな感じで。↓過去作です。
スポーツ@野球関係

変なとこれで・・・。

阪神、鳥谷の痛恨ファンブルでサヨナラ負け 3連勝逃して3位後退点を取れそうなところで撮らないから、最後に変なところで目立って負ける。・・・それはそうなんだけど、途中まで私が視ていたせいか?まさかそんなことはないと思うが。いや、そうでないと信...
ひとりごと

昨日は通院

定期通院分。まぁ、呼吸器系のレントゲンやら色々とあった。検査前で眠れなかったこともあって、眠かったし、検査に不安もあったが、どうやら大丈夫なようだ。結論としては、何もなかったわけだが、本当に何もないのか不安になる。(^_^;)終わってから、...
車いす道中記

昨日は3つアップした。

4月15日分の残り分全てのアップです。通り抜けからかなり時間的には、開いたあとの3つになります。車いす道中記 JR片町線住道駅乗車 大阪府大東市編住道駅の北口の橋を渡る前のエレベーター前から、切符を買って、北新地方面列車の女性専用車両に乗る...
ひとりごと

暖かいけど眠れない。

昨日も何度も起きた。今日定期通院なのに。(^_^;)ひどいこと言われなけりゃいいが・・・。余計心配が募る。なかなかうまいのが出来ない。変なうまいのと言うように考えすぎるのがイカンのはわかっているが・・・。まぁそんなもんだな。(^_^;)年寄...
車いす道中記

ちょっと早いが・・・。

一周年記念企画をアップしました。車いす道中記 一周年記念企画 造幣局の通り抜け2017 大阪市北区編造幣局の「通り抜け」です。車椅子利用者などの先行内覧会ではちょっと面白くないので、この日にしました。この日は、車椅子の後輪がパンクするなど、...
政治

よく言うよ・・・。

金正恩「斬首作戦」 実行ならば日本経済も打ち首に特に、
ひとりごと

年齢とは言え・・・。

評論家の渡部昇一氏が死去 「知的生活の方法」ちょっと惜しいかな。著書何冊か持ってるしな。でも、80越しではなぁ・・・・。(^_^;)仕方ないか。
ひとりごと

昨日は、一日雨・・・。

おかげでしんどいわ、眠いわ。ずぶ濡れになるし、良いことなし(^_^;)動画の編集していたら腰が痛くてひどい目にも遭うし。どこまでも運がない日だった。これやこの 葉桜にする 春嵐・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
車いす道中記

4月15日分のアップです。

とりあえず、一つ。車いす道中記 谷町線天満橋駅下車 大阪市中央区編梅田方面ホームから外に出ました。今日は、ちょっと早いが、一周年企画をアップします。よろしく御願いします。↓過去作です。
ひとりごと

2017年4月16日は、古書市だった。

先週も古書市はあったし、無理して買うものは・・・と思いながら、けっきょく四冊購入。大阪市の西区史の1巻など、利用できそうなものは、積極的に利用していきたいと思う。「啄木と牧水」なんかも面白そうだし。古書もなかなか捨てがたい魅力があるのかも知...
ひとりごと

昨日は、出来損ないの同窓会。

昨日は私を含めて、6人でミナミであって飲んでた。10年近くぶりになる人間が多かったせいで、誰だっけ?感もあって面白かった。東京から私にわざわざ会いに・・・と思ってたら、吹田在住。近いやんけ。(^_^;)そんな感じのたわいのない話をしていた。...
車いす道中記

昨日は一つアップ。

4月9日に天下茶屋湿地を言ったものをあげました。車いす道中記 天下茶屋湿地とその周辺から、旧南海平野線飛田廃駅 大阪市西成区編大阪市唯一の湿地と聞いたので行ってみました。結構ほったらかされているかなぁ??と言うイメージですね。(^_^;)そ...
ひとりごと

意外と大変な昨日。

昨日は、一周年記念撮影をかねて、造幣局へ。その後、タイヤが変な感じがしたので、車いす屋まで行って緊急修理。大阪市内から、大東市内までは遠かった・・・。(^_^;)画鋲の先みたいな小さい細かいものを踏んづけて、おかしくなっていたらしい。その後...
車いす道中記

昨日は撮影したが・・・。

途中でタイヤの違和感に気づいて、撮影中止したので、中途半端に。まぁ、通り抜け終わるまで入ったから、まぁ良いかというところ。今月中に公開できたらなぁとおもっています。↓過去作です。
ひとりごと

弟の誕生日祝い

昨日は弟の誕生日祝いで、南大使館で飲み放題。喜んでくれたようでよかったけど・・・・。途中で脱落者が。(^_^;)ビール飲みすぎで腹下したとかなんとか。アホやなぁ(笑)後、すし屋、ラーメン屋とはしごして解散。終電に間に合ってどうにか帰れたのが...
車いす道中記

可能なれば・・・。

今日一周年記念企画の撮影に行こうかなぁと、とはいえそれをどこにしようか思案中。けっきょく行かないという落ちもあり得る。(^_^;)とりあえず、どうしようかなぁ。↓過去作です。
ひとりごと

もはや何でもありか?

<イースター>ハロウィーンに続け! 熱帯びる関連商戦ハロウィンの次は、イースターか。地蔵盆の欧米的書き換え(ハロウィン)の次は、春季皇霊祭の西洋的書き換え(イースター)というところかな。本当に節操がないねぇ。しかし、日本って国も不思議だね。...
スポーツ@野球関係

日頃から・・・特に弱いときに。

阪神にネコの激励?3連勝2位浮上!高山V打!藤浪 8回1失点で今季初勝利阪神の弱いときに、皆が猫だのなんだの言ってたせいで、今更ながらその猫がそれを見に来たんだろう。それで勝ってしまうんだから、けなすときもよく考えんとイカンと言うことだな。...
ひとりごと

と言ってもなぁ。

寒い。桜は散る過程だが、こんな寒くて大丈夫なのか?と、朝晩思う。そのせいなのか、夜中に目覚める。(^_^;)良いことないなぁ。近所で、たまに昼直のパンを買ってたお茶屋が閉めるらしい。二人そろって高齢で病気がちでは致し方ないとは言え、さみしい...
車いす道中記

昨日は一つアップした。

一つアップ。車いす道中記 崇禅寺から新大阪駅 大阪市複数区編崇禅寺から、新大阪駅まで向かったものです。これでよく考えれば、4月2日編完結です。今後ともよろしくお願いします。(今日明日はアップしない予定です。)↓過去作です。
ひとりごと

退位じゃなくて譲位だろうに。

天皇退位「来年12月下旬」案=新元号は19年元日から―政府毎度くどいなぁ。いちいち文句言うのも面倒なので、言わないが。(^_^;)しかし、手間かかるなぁ。仕方ないけど。
スポーツ@野球関係

なんだ?松坂。

松坂、先発急きょ白紙に 右肩不調か、フリー打撃登板を緊急回避登板するするサギでもあるまいに。(^_^;)やっぱりアメリカに行ったというのは失敗だったみたいだね。渡米前と比べて別人だわこれでは。(^_^;)
ひとりごと

昨日も。

雨が降らなかっただけで、結構肌寒かったな。造花みたいな桜も、散り初めに入ってくるようでは、やっぱり生きていたんだなぁと。それがわかっただけでもよかったのかなぁと。なんとなくそう思う。他は・・・・。なんか作るための製作みたいになってきたような...
車いす道中記

二つアップ+1

2つアップしたのと、紹介用動画の更新を。
スポンサーリンク