http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000548-san-int
この兵器って、かなり新式の部類の兵器だとヒストリーチャンネルだったか何だったかで言っていたような・・・。
と言うよりも、言ってしまえば、音の出る虫除けの化け物のようなモノだから、別に装備しても良さそうではあるが。(「人間に不快な周波数の音波を放射する直径80センチほどの円盤型の装置。相手を傷つけずに、攻撃意欲を失わせることを目的に開発」と言うのを額面通りに解釈すればね。別に殺傷兵器でもなし、装備していてもいいと思うけど・・・どうなんだろう。)
でも、向こうからしたら、そう言うのを装備されたら不都合なんだろうね。
やりたい放題「攻撃」ができなくなるだろうし。
日本人は、こう言うところでも、こう言うように妨害され続けても、丸腰で行かんといかんのかね?
米国産牛肉とバーボンの一人不買運動でも始めようかな・・・。(関係ないか)
先日、とある百貨店で、鯨肉の半額セールがあったという。そのときの売れ行きは「好調。」と夕方の某ニュース番組で言っていた。
これから考えると、牛肉輸出国が日本に反捕鯨を押しつけるのもわかる気がする。(売れなくなるからね。)
こういった装備をせざるを得なくなると言うことは、それは即、コストに跳ね返ると言うこと。
いずれ「解禁」のような状態になったとしても、高い価格で取引され続けるんだろうな・・・。
やきゅつくオンライン2