PR

一般

スポンサーリンク
ひとりごと

証言ねぇ・・・。

2008年11月15日の瑞雲氏日常です。証言ねぇ・・・。 どうもうさんくさいが、まぁやりかねん気はする。まぁその程度。しかし、日本の戦争当時の話が出る場合、証言が重視される傾向もある。そんな感じの話です。
ゲーム

あ~~

2008年11月14日の瑞雲氏の将棋話。あ~~。強すぎるわい。神武以来の大天才とか、今なにやってんだ?新鋭の棋士待ちかな。こりゃちょっと揺らぎそうにない。そういう感じの話です。
ひとりごと

東京近郊ばっかかい・・・。

2008年11月14日の瑞雲氏日常です。東京近郊ばっかかい・・・。例えば、通天閣の北にある「三好」のフカヒレラーメンとか。昔からあるけど、東京近郊じゃないから、スルーなんだろうな。まぁ、きづいたら値上がりしている感じだが・・・。そんな感じの話です。
スポンサーリンク
ひとりごと

当然これは・・・

2008年11月14日の瑞雲氏の政治話。当然これは・・・。 日本に返還されるんだろうね?当然。これは。これまで何でも、日本が奪った奪った。と言って、韓国に「返還」されてきたんだ。戦後のどさくさで色々とかっぱらっていったのもあるんだな。そんな感じの話です。
ひとりごと

公益ねぇ・・・。

2008年11月13日の瑞雲氏の政治話。公益ねぇ・・・。 だったら、日本の捕鯨も認めろよ。そっちの方がよっぽど公益だ。例えば、琴も三味線も。みんな、鯨がないと良いモノは作れない。ひげも、ヴァイオリンの弓で使われるなどしている。そういう感じの話です。
ひとりごと

ということはあれかい?

2008年11月8日の瑞雲氏のつぶやき。ということはあれかい? 今みたいに老人の独居やそんなのでなく、老若問わず家族一緒に住めば医療費は抑えられると言うことか?今じゃ無理だろ・・・。そんな感じの話です。
ひとりごと

う~~~~~~~む・・・。

2008年11月6日の瑞雲氏のPC話。う~~む・・・。インターネットエクスプローラーじゃ、私のPCでは、起動が遅いのが不満・・・。ということで、Lunascapeを導入。しかし、これがまた問題ありのこまったちゃんで。そんな感じの話です。
ひとりごと

たしかに・・・。

2008年11月4日の瑞雲氏日常です。たしかに・・・。 昔から袁世凱が黒幕だの。西太后が自分より先に死んで貰わなければ困るから暗殺しただの。色々言われてきたが・・・。中南海の瀛台に幽閉されてらい、結核とブライト病と鬱病でぼろぼろになっていた光緒帝。そんな感じの話です。
ひとりごと

参った・・・。

2008年11月3日の瑞雲氏日常です。参った・・・。私の家には、ファックスが置いてある。私相手にはメールの方が早いので、ほとんどこないのだが。たまにくるファックスには、ほんと困るときがある。そんな感じの話です。ホント困った。参ったわと言うやつで。
ひとりごと

文民統制ねぇ・・・

2008年11月1日の瑞雲氏の二つ目の政治話。文民統制ねぇ・・・。じゃぁこの国の奴らには、どいつもこいつもその資格がないな。シビリアンコントロールをしようとするには、そのする対象のことをよく知った上でしなければいけない。無知な輩がしてはいけない。そんな感じの話です。
ひとりごと

そりゃぁまぁそうだろう

2008年11月1日の瑞雲氏の政治話。そりゃぁまぁそうだろう。元は、中国が悪いんだから。文句言ったら、ネチズンたちが調べ上げて自分たちの足下を揺るがしかねないのをよくわかっているんだろう。そんな感じの話です。
ひとりごと

それよりもなによりも・・・。

2008年10月30日の瑞雲氏の政治話。それよりもなによりも・・・。たとえ、どの国に行くにしても。国内であるとしても。そこに「何を求めていくか」じゃないの?わざわざ、近いだけの理由で。行かねばならん理由もあるまいに・・・。そんな感じの話です。
ひとりごと

今度は・・・

2008年10月26日の瑞雲氏のつぶやき。今度は・・・。受爵ですかい。どうせなら、爵位を出している国に、本気で掛け合ってみたらどうだったんだろう?それなりの知名度もあろう。やろうと思えば、できるんじゃないのか?そんな感じの話です。
ゲーム

先が楽しみ

2008年10月25日の瑞雲氏の競馬話。先が楽しみ。 昔、武豊は。河内洋の持つ最年少記録を次々と塗り替えていった。そして今や。そのほとんどは、不滅のレコードのような感さえある。そんな感じの話です。たのむで三浦皇成。
一般

雨…

なんで、一回行った場所へ行くのに迷うんだろ?(T_T)雨のせいか?(^_^;)東西南北間違えて気づいたらへんなところに・・・。一時間ほど時間を損した。何やってんだか。
一般

言うまでもない。

周りの環境悪いし、この場合、なんで入場料払ってまでいかなあかんのか?(確か千円だったと思う。)しかも、昔の大阪と言っても、大阪らしくない大阪像の押売にしか見えなかった。一回行ったらもうええわ。こんな感じ。よく言えば、よく四年も持ったな・・・...
一般

またソムリエか・・・・。

乱発しすぎでもはやワケわからん。野菜だの、温泉だのと、他にも何やらよくわからんのがごろごろ・・・。利き酒師と本家ソムリエ以外は、そこまで本当に必要なのか?っていいたくなる。また一つ、言葉の重みが失われていく気がするのは、気のせいなんだろうか...
ひとりごと

こんな感じならば。

2008年10月12日の瑞雲氏の政治話。こんな感じなら。今日と明日も多少あるのかな。橋下知事御推奨の御堂筋Kappo。行ってみたが中之島まつりと大差ないよ…。目新しさもないし、やるだけムダ。そういう視点からの一つの提案みたいなものをしてみた。
ひとりごと

は・・・はぁ???

2008年10月11日の瑞雲氏のつぶやき。は・・・はぁ???日頃テレビなどで彼の言うことからすると、死ぬとはどうも考えにくい。どうなってるんだ?まさか消されたのか?そうとも考えてしまいたくなる。ロス疑獄の意外な結末へのなにがしかの話です。
スポーツ@野球関係

神頼み

2008年10月9日の瑞雲氏の野球話。神頼み。廣田神社で神頼み。これで勝ちをひろたとなれば、嬉しいが・・・。なかなかそうはいかないよね。神頼みって言って即応してくれる神様なんてそうは居ないんだろう。そんな感じの話です。
ひとりごと

超信地旋回

2008年10月9日の瑞雲氏日常です。超信地旋回。 普通の説明では、戦車など履帯(キャタピラ)を持つモノができる動作となっている。方法としては、その場で動かずに左右の履帯をそれぞれ逆に動かす・・・こんな感じの車いす道中記でもたまにやる動作の話です。
ひとりごと

問題なし。

2008年10月8日の瑞雲氏の政治話。問題なし。元々肥前の国で一緒だったわけだから。例えば、海軍でも復活して、佐世保が復活して造船が・・・とでもない限り長崎単独ではやっていけない。
ひとりごと

そうなったところで・・・

2008年10月8日の瑞雲氏日常です。そうなったところで・・・。タバコほしさに、カツアゲ。とかになるだけ。タバコ代ほしさに親殺し。なんてことになるかも知れない。そんな感じの話です。杞憂であってほしいけどね。
ひとりごと

安宿

2008年10月6日の瑞雲氏の政治話。安宿。700円とか1000円は聞いたことある・・・と言うより、JR新今宮駅周辺あたりをよく通るが、200円はない。どこなんだろう?わからんな。どこなんでしょう?そんな感じの話です。
ひとりごと

うーーん

2008年10月3日の瑞雲氏日常です。うーーん。この件と、関係あるのかないのか知らないが、家の近所で、ここ数日深夜に消防車のサイレンがうるさい。どうなってんのやらホントに。
ひとりごと

生きるのが嫌になっただって?

2008年10月2日の瑞雲氏日常です。 生きるのが嫌になっただって?私なんか、生まれてこのかた。生きてて良かっただの、明日が来るのが嬉しい。なんか、ただの1日も思ったことはない。はっきり言ってイヤだ。そんな感じの話です。
ひとりごと

それはそれで問題。

2008年9月30日の瑞雲氏の政治話。それはそれで問題。 今の政権サイドが「検証」と言っても、彼の言うことを否定していくことで成立しかねないわけで。言うまでもなく迂闊に認めると、政権を揺るがせるなんてことに。もしも、なってはいかんワケだから。いわば当然かな。
スポーツ@野球関係

あまり言いたくないが・・・まぁ一言だけ。

2008年9月28日の瑞雲氏の野球話。あまり言いたくないが・・・。阪神なぁ、ホントに。どうにかならんのか。そんな感じの話です。
ひとりごと

それよりも先に

2008年9月27日の瑞雲氏日常です。それよりも先に。 仁徳陵が本当に仁徳天皇の陵なのか、多角的に確定させてからでも良いような気もする。色々思うところはあるよね。でもね・・・。そんな感じの話です。
ゲーム

7冠はムリで良いけど・・・。

2008年9月26日の瑞雲氏の将棋話。7冠はムリで良いけど・・・。ちょっと九段が多すぎやしないか?加藤、内藤と言った九段がいるかと思えば、そこまで年期のない九段も多い。そういうことから考えた問いかけなど。そんな感じの話です。
ひとりごと

つっこみ

2008年9月25日の瑞雲氏日常です。つっこみ。朝日小学校新聞でこう言うことが書いてあると「ピンポン!」で言っている。心を育てるために心学というものを創設すべきだ・・・・・・・とか何とか。それに対する応答というのか、突っ込み。そんな感じの話です。
ひとりごと

しかしなんですな

2008年9月25日の瑞雲氏日常です。しかしなんですな。ブログ書いてる途中にブラウザが落ちる。って時ほど、書き直す気力が消滅する。というものもない。やってられん。特に長いの書いた後でそうなると泣けてくる。そんな感じの話です。
ひとりごと

23日

2008年9月24日の瑞雲氏の回顧話。23日の話。年に一度、思い出したように映画であったり美術館に現れたり色々とするのだが、今回は、一心寺のシアター倶楽へ。パンフを貰い損ねたので。その芝居の細かいものまでは、良く知らないところが多いので、その辺は割愛する。
スポーツ@野球関係

22日の話

2008年9月24日の瑞雲氏の事後報告。22日の話。どこぞの球団が秋に入ってなんか心配になってきたので。西区のサムハラ神社と、今宮戎の隣の広田神社に勝利祈願に。急に過ごしやすくなったのは良いが、そのせいでどこぞの球団が負けだしたのか?そんな感じの話です。
ひとりごと

21日の話

2008年9月24日の瑞雲氏日常。21日の話。四天王寺詣りの前に、彼岸だと言うことで、住吉大社とその近所の伯父の墓へ・・・。住吉大社の本宮二つ(一つは遷宮だかの工事中だった)と、王子社(津守王子)に参拝し、住吉東駅近くの墓へ。そんな感じの話です。
スポンサーリンク