PR

一般

スポンサーリンク
ひとりごと

ふう・・・。

2009年1月31日の瑞雲氏日常です。ふう・・・。やっと起動したわい。何でかしらんか、PCが昨日なかなか起動しなくて困っていたのだが。何のひねりもなく、そのまま起動させたら起動した。そんな感じの話です。ホント困る。カネも何もないわけだから。
ひとりごと

とはいえ

2009年1月29日の瑞雲氏日常です。とはいえ。例えば、実家の近所の公園は。結局のところ、飛行機がないため。使われずじまいだった。とはいうものの、戦中に飛行場として整備されていたせいで、未だに改修工事などをするときに、不発弾が出るという。そんな感じの話です。
ひとりごと

そりゃそうだろうねぇ・・・。

2009年1月26日の話。障害の基礎年金は収入であって収入でない。確定申告の時に、そう言う扱いだって言っていた。
スポンサーリンク
ひとりごと

ほう・・・ならば。

2009年1月24日の瑞雲氏の酒の話。 ほう・・・ならば。例えば、アサリの酒蒸しや、粕汁などの場合は、どうなんだろ?なんて、単純な疑問も出るわけだが・・・・。などという、酒に関する疑念のような感じの話です。
ひとりごと

あぶさん

2009年1月24日の瑞雲氏日常です。あぶさん。 寒いなぁ…。ということであぶさんを買って来た。(チェコ産のアルコール度数70度らしい)氷入れて(今回入れないけど)、スプーンに砂糖載せて火をつけてステアして呑む。そんな感じの話です。ああ寒い。
一般

届け出だ?

免許制にしろ。どうせサクラしかいないし。私も昔。確かに社会見学みたいな感じでしたことがあるが、そのとき言われたのが、「車いすに乗るようなカタワに会いたがるヤツはおらん。頭もおかしんじゃない?ゲラゲラ」どのサイトでもこんな感じ。元から人間不信...
一般

いつかはすると思ってた。

25年ほど前か、「海底で大和発見!」なんてニュースが出たとき、ある知り合いに、「引き揚げとかせーへんの?」と聞いたことがある。そのとき、その人曰く、「今の技術では海流その他の問題で無理」と言うことだったから、いつかはするんだろうなぁと思って...
ひとりごと

病垂に寺には、参った

2009年1月20日の瑞雲氏日常です。 病垂に寺には、参った。飲み過ぎ食べ過ぎ食い過ぎてわけでもないし、辛いものも最近食べてない。なのになぜ・・・・あんなのになるんだ。投薬したら終わりだと思っていたら、そうでもなかった。
ひとりごと

参りましたねぇ

2009年1月15日の瑞雲氏のカラオケ話。参りましたねぇ。エントリーしても、入らんとは…どうなっておるんだ。練習するつもりが、できんではないか。これでは。そんな感じの話です。カラオケ行っても、これではねぇ。ほんとにもう。困ったな。
ひとりごと

雰囲気が好き

2009年1月13日の瑞雲氏日常3です。雰囲気が好き。こういう雰囲気の店も大好き。でもちゃんとした写真が撮れないなぁ・・・。酔っぱらうと余計いかんらしい。そんな感じの話です。
ひとりごと

最後と思うとつらいなぁその二

2009年1月13日の瑞雲氏日常その2です。最後と思うと・・・。こういう雰囲気の店大好きなんだけど、今月限りらしい。よそとは違う雰囲気もたまには欲しいのよ。って、こっちもよく来てるけど。ただ一つ言えることは…移転しても二度とここを忘れない。そんな感じの話です。
ひとりごと

最後と思うとつらいなぁ

2009年1月13日の瑞雲氏日常です。最後と思うとつらいなぁ。こういう雰囲気の店大好きなんだけど、今月限りらしい。ミナミのビヤホール。ニューミュンヘン南大使館。私がビール腹になった要因の一つかもしれない。それぐらい通い詰めた。そんな感じの話です。
ひとりごと

減反支持だって?

2009年1月12日の瑞雲氏の経済話。減反支持だって? そりゃあるだろう。働かなくても、カネもらえるんだから。少なくとも、今までは、もらえていたんだから。減反廃止なんかしたらそう言うカネがなくなるわけだから、反発するのは当然の帰結。そんな感じの話です。
ひとりごと

府も市も

2009年1月4日の瑞雲氏の政治話。府も市も・・・。「キタ」ばっかりはやらせて。ミナミを含めた「南」は、どうでも良いのか?と言いたくなる。他にもほとんど愚痴的に言いたいことはある。そんな感じの話です。
ひとりごと

毎度毎度・・・。

2009年1月4日の瑞雲氏の経済話。毎度毎度・・・。 やってくれるねぇこの国は。何?今度は経済が右肩下がりだからカネよこせ!?とでも言うことか?今回は。そんな感じの話です。愚痴りたくもなるわ。ほんとにもう。
ひとりごと

2009年1月4日は・・・

2009年1月4日の瑞雲氏日常です。2009年1月4日は・・・。 今日は、サイトの更新に明け暮れるはずが・・・手につかない。何でだろ。
ひとりごと

そうか・・・。

2009年1月3日の瑞雲氏の政治話。そうか・・・。亡くなったか・・・。迷い道の果ては、そこだったか。数年前に、渡辺真知子の「迷い道」を聞いてから、どこか彼をあらわしているように思えてから数年・・・。喜劇にもならないな。そんな感じの話です。
ひとりごと

良いと思うけどなぁ

2008年12月29日の瑞雲氏日常です。良いと思うけどなぁ。別にこれぐらい。今のって、見かけばっかりの、マスコミに操られた面白みのない人ばっかりだから、そうでない彼女は叩かれた。それだけのことだと思うのだが。などという感じの話です。
ひとりごと

ベーコン?

2008年12月22日の瑞雲氏日常です。ベーコン? 冷蔵庫にベーコンで壁には弾痕で、野菜かごには大根・・・じゃなかったっけ?なんのこっちゃ。そんな感じの話です。
ひとりごと

風邪ぶり返し

2008年12月21日の瑞雲氏日常です。風邪ぶり返し。ちょっと芝居見物にと一心寺へ。宝塚の新人公演を見に行くみたいな感じの軽いノリで見に行ったんだけど。まぁ、あれかな。良かったなと。気になるところは色々とあったけど。そんな感じの話です。
ひとりごと

二本ねぇ・・・。

2008年12月17日の瑞雲氏の煙草話。二本ねぇ・・・。 それが、パイプやら葉巻ならどうするんだろ・・・。一本でもすごい時間要るぞ。(吸い方に因るだろうが、小一時間は持つかなぁ。)それでも良いのか?なんて思ってしまうな。そんな感じの話です。
ひとりごと

しかし何だ・・・。

2008年12月17日の瑞雲氏の政治話。しかし何だ・・・。「新幹線か空港かどっちか」というわけには、いかんのかい?と、いつも思うのだが・・・。現状、日本にカネないし、新幹線ができたところで、『ストロー効果』で人口減少に拍車がかかるケースが多いと来たら別になぁ・・・。
ひとりごと

ああ、これね・・・。

2008年12月15日の瑞雲氏日常です。ああ、これね・・・。 数年前公社に変わったときに期限キリギリで出したら、元日に着かなかったのに懲りたせいもあって・・・。年賀状に関する話です。色々とめんどくさいってのはあるけどね。年々値上がりもするし。
ひとりごと

ここんとこ・・・。

2008年12月9日の瑞雲氏日常です。ここんとこ・・・。なんかこういうの多くないか?文化庁??文化を守っていくのが、おたくらの職分じゃないのか?言うまでもないことだが。そんな感じの話です。苦情や愚痴の一つでも言いたくなるよと。ほんとにもう。
ひとりごと

ゴロワーズと言う煙草を吸ったことがあるかい?

2008年12月7日の瑞雲氏日常です。ゴロワーズと言う煙草の話。こういう泥臭い下町的とでも言おうか。そう言うモノを受け入れられなくなった時点で、かなり人生の中で、損をしているような気がするのは気のせいなんだろうか…。という感じの話です。
ひとりごと

良かった・・・。

2008年12月5日の瑞雲氏の政治話。良かった・・・。「内戦とかクーデターじゃなくて。」です。勘違いなさらぬように。そりゃこういうことも、それに比して、同じあるいは、それ以上に大変だというのはわかっているつもりだが、なんかそういうの多いから。最近。そんな感じの話です。
ひとりごと

何・・・。

2008年12月2日の瑞雲氏日常です。 何・・・。 何を、超初歩的なバカをやっとるんだ。年賀状配りのバイトなんかが、配るのがイヤでどこかにか隠したのよりもタチが悪いぞ。そんな感じの話です。
ひとりごと

(^。^;)フウ

2008年12月1日の瑞雲氏日常です。ふぅ・・・。あちこち出歩いてみると、ほんとにもう不景気だなぁと思う。雰囲気からして真っ暗闇って感じの人が多い。いつまでも続きやしないとは思うものの・・・。そんな感じの話です。
ひとりごと

やっぱりね・・・そうだろね。

2008年11月30日の競馬話。やっぱりね・・・そうだろね。誰かさんの夢と、かぶったら外れる。そういうものは、やっぱり今年も健在だったようだ。そんな感じの話です。
ひとりごと

た・・・・・たのむから。(;^_^A アセアセ

2008年11月30日の瑞雲氏の競馬話。た・・・・・たのむから。私の予想とかぶせないでくれ・・・あなた様の夢とかぶるとろくな思い出がない・・・。そんな感じの話です。
一般

で。

2008年11月22日の瑞雲氏日常です。で。 今日は、昨日の続きで従兄のお別れ会のようなもので、呼び出しがあり、また出かける。寒い。(^_^;)昨日の雨は、涙雨だったんかいなぁ…。そんな感じの話です。
ひとりごと

しかし…ねぇ。

2008年11月21日の瑞雲氏日常です。しかし…ねぇ。 今日は従兄の葬儀で、瓜破へ…。お悔やみ以前に、余りにも突然すぎて、訳分かっていない自分がここにいる。
ひとりごと

ボジョレーヌーボー解禁

2008年11月20日の瑞雲氏日常です。ボジョレーヌーボー解禁。解禁なりましたので、早速呑んでます。そんな感じの話です。
ひとりごと

大阪はくだらないだって?

2008年11月19日の瑞雲氏日常です。大阪はくだらないだって? 大阪はくだらないだって?そんなことないぞ。これだけあってくだらないとは言わせない。そんな感じの話です。
ゲーム

エリザベス女王杯

2008年11月16日の瑞雲氏の競馬話。エリザベス女王杯。 まさかスタート直後に紙切れになるとはね・・・。武豊にまただまされた。昔のノーリーズンといい、今度のポルトフィーノといい・・・。あ~私が何をしたと言うんだ・・・。そんな感じの話です。
スポンサーリンク