2019年4月2日の車いす道中記話。
東京辺りと福岡辺り。
さて、本人もそこまでとはさすがに、思っていなかった。(^_^;)
内容といい、距離といい。
まずは、東京出発編で、3月21日の最終。
さて、列の先頭にいたので、こんな具合に。もう少し船内見て回ってもよかったかな?
とりあえず、船中泊を二泊して、下船。
福岡県北九州市にて
と言うことで日付は変わり、23日。
乗船の時に比べれば、なんと手抜きな感じにも見える下船。これまでに船内一周でも録っとけば良かったかな。
JR九州にて
さすがに、ここまでは、港からタクシーで移動。この駅も以前の、つまりは平成一桁の時のイメージとは変わりすぎて、よその駅って感じだった。
えらくキレイになったなぁと言う感じで思い出にふけっている間に終わった感じ。次回以降、なんかまた考えてみたい。
時間的に近いので特急乗車。まさか、ここまで列車の出入り口が狭いとも思いませんでした。
以上5本アップしました。2019年4月2日の車いす道中記話。
今日も一本以上のアップを目標に頑張っていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
過去作集のご紹介
それでは、まずは、過去作です。
それどころか2000本以上、多様な場所で色々とやってます。
瑞雲さんの車いす道中記
瑞雲さんの車いす道中記(ずいうんさんのくるまいすどうちゅうき)です。主の瑞雲(ずいうん)です。このチャンネルについて解説します。全編、手動車イス単独行の、車載動画です。車いす搭載のドライブレコーダーと言えば、ご理解いただけると思っています。...
それでは、以下、その内容例です。
まずは、大阪市内現存唯一と言われる、天下茶屋湿地を行ったときのものです。
そして、関門トンネルの人道を、福岡県北九州市の門司側から、山口県下関市の下関側へと抜けたときのものです。
大阪市の渡船事情
例えば、大阪市大正区周辺の渡船など、大阪市内の渡船のことです。
彷徨える瑞雲
例えば、勘違いして道を間違ったり。おまけに、なぜか迷ったりするなど、予定通りに行かなかったときのもののまとめです。
瑞雲氏とフェリー
例えば、大阪←→別府航路など、瀬戸内航路が多いです。また他に、今はなき、宇高連絡船なども収録しています。
瑞雲氏とバス
例えば、全国の市バスや、送迎バスなどもあります。
無人駅と瑞雲氏
例えば、JR各社で言うと、日南線志布志駅、紀勢本線紀和駅、木次線・芸備線備後落合駅などのことです。
瑞雲氏と寺社仏閣
例えば、大阪市内だと住吉大社。他に例えば、堺市だと、開口神社。それに加えて、他府県もあります。
瑞雲氏と廃線敷
例えば、南海平野線あととか行ってます。
車いす道中記 住之江公園駅~南海堺駅まとめ
言ってみれば、だいたい、旧大阪市電三宝線のルートに沿う感じになります。