http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000921-san-soci
東京ではそんなに大阪の詳しいことが流れないからこう言うのがでるんだろう・・・。
悪いような話にはまるで、嬉しそうに楽しそうに報道してくださるんで、ホント困る。
今回もわざわざ、大阪市出身というのを世間様にアピールしてくださる。
東京とかの出身の場合はまずしないであろうはずなのになぜだ?
となると、つまりこれは、昭和30年代ぐらいから続くマスコミを使った大阪ネガティブキャンペーンか?
そうなるとこれは、いつまでやるんだろ?
もうこんなことやってる場合ではないのに。
大阪の良いことはさらっと流すだけで、大体は中途半端に言うか無視。
そりゃそんな現状じゃあ「大阪ごとき」とか「大阪民国」とか「やくざの都」とか言われるわ。また、言われても仕方ないわ。「誰も止めない」んだから。
そういや、ジャーナリストの江川紹子氏も橋下知事の改革案に中途半端な理解で話をして、知事にやりかえされていたな。
こんなのでいいのかな。マスコミもジャーナリストも。それとも大阪相手にはこんな程度で良いと言いたいのか?
そう言えば昔、大阪府や市の職員が東京に陳情に行ったとき、法律を縦にも横にも使って、要求のほぼ満額を持っていくからって、「大阪方式」とか言っていたな。(今はその言葉はほぼ死語らしいが。)
と言うことは、現状の大阪は、東京の連中からみりゃざまぁみろなのか?
まぁそこは、今回あまり触れないけどそう言うものの見方で見ているんだろうな。たぶん。
それはそうと、この脅迫した犯人、どこがどう悪いのか言って貰えると参考にして貰えるかも貰えたかもしらんけど・・・。
目立ちたいだけでやったんじゃろくにネタは錬れていないんだろうな。
目先の感情論だけで言っていると言われても返す言葉はあるまい。
だったら、こんな事しなさんな。色々と損するだけなんだから。
としか言いようがないな。
24/02/10阿波池田駅下車。 2024年02月10日に、徳島県三好市にあるJR四国の阿波池田駅にて。JR徳島線の阿波池田駅行特急剣山7号(4007D)を下車したときのものです。