。珍しく今日はサッカーの話題。
ワールドカップ以外ではまずネタにしない。基本的にサッカーは嫌いだし。
(それは・・・私が小さいとき、少年サッカークラブ・・・。いやそう言う話をしたいのではない。今更トラウマをほじくり返す趣味があるわけではない。)
最近、サカつくDS ワールドチャレンジ2010をやっていて。昔からこの系統のゲームをするときに、必ず一回は自チームの正キーパーに据える。大分トリニータの下川誠吾が戦力外になったという話を聞いた。
このゲームで、大分トリニータの正キーパーとして登場しているのが嬉しかっただけに、ちょっと・・・。という気が先行しているのだが。
まぁ、セレッソにいたときに、なぜか敵にパスしてその直後に蹴り込まれて失点というシーンがあってずっこけたことがある(確かおはようセレッソの珍プレー特集でやってたと記憶してる)が・・・南津守の練習場にもたまに見に行ってたし・・・と言うことで少しは気にしていた。(気づいたら川崎フロンターレにいて、もう一度気がついたら大分トリニータにいたわけだけど。)
それを考えると、戦力外は寂しい。あのチームの経営難などの理由もあるんだが、もう少しどうにかならないかなぁ・・・。そりゃある種の宿命だろうけども。
確かに、35歳じゃ、年齢的にも仕方ないかも知れんけどね・・・私の高校2年3年の時のクラスメイトじゃ・・・サッカー選手としては大ベテランだろうさ。
でも,まだお疲れさんとは言いたくないね。
どうにかどこかで現役続けて欲しいね。出来れば・・・だけど。