http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000161-jij-soci
何年かして、かの被告が死刑執行された後、「真犯人登場」なんてことになりはしないか?と思うときがある。
なぜかというと、本件は、あくまで状況証拠の積み上げと、証言だよりと言ってもいいような内容だからだ。極論を言えば、何者かがかの被告の家からヒ素を窃取してたとかもしれないという気もする。日常、ヒ素を扱う人間の毛髪にヒ素の組織が付着するのはあくまで想像のつきうる範囲だし・・・どうかな。
それに、かの被告がカレー鍋に何かを入れた写真なり動画の一つでもあるワケじゃない。
地域の中で、さも、村八分のようにかの被告達が浮いているような状態だったから、ここまで追い込まれた???
そこのところがひどく引っかかるんだけど・・・・。どうも。
これが前例となって、似たような事件で獄に繋がれる人が出るなんて日が来るとか・・・。
思いすぎかな。(;^_^A アセアセ
別に被告をかばっているわけでも何でもないんだが、なんかそう思えて怖くなってきた。
22/8/13京阪出町柳駅乗車。京都府京都市にある、京阪電気鉄道の出町柳駅にて、京阪鴨東線の淀屋橋行列車に乗車したときのものです。